※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

会陰切開の傷跡が再び痛み出し、硬くなっている。座ると痛み、気圧の影響かも。同じ経験の方いますか?

今日で産後3ヶ月経つのですが、先週辺りから会陰切開の傷跡の痛みがぶり返してます😱

吸引分娩で結構深く切ったようで、1ヶ月くらいまで痛かったのですが2ヶ月目はほとんど痛みが気にならないくらいになってました。
ですが先週からまた痛みが復活。。
傷跡を触ってみると少し硬くミミズ腫れみたいになっています。
表面はヒリヒリ、中の方もちょっとズキズキと痛みます😢 座るのも少しつらく立ってるとどんどん痛くなってきてきます。

痛みが治まってたのにまたぶり返すっておかしいですかね?😵 梅雨時だから気圧とか関係してるのかなとも思うのですが。。
同じような経験した方いらっしゃいますか?😭

コメント

エリカ

熱出てないですか?
膿んでる場合熱出たり
傷に熱持ったり腫れたり
最悪傷が離開してしまうと思うんですがどうですか?

まだ産んだことないですが看護師してます。
痛みがマックスの時と同じぐらい痛いようなら心配ですね😭

• e

e

コメントありがとうございます!
    熱は出てませんが傷が少し腫れたような感じがあります…😭
    マックスより少しマシな痛みではありますが普通に歩いたりできてたのに今はつらいです↘️
    看護師さんなんですね💡
    病院行ったほうがよいですかね😵

• 6月3日
  • エリカ

エリカ

傷=多少は腫れます!
    痛みがマックスぐらい増したり熱が出たりしたら
    すぐに診て貰った方がいいです!
    ずーっと気にしてしまうというか意識してしまって辛いかと思いますので、病院に行っちゃうのもいいとは思います😁

• 6月3日
  • e

e

そうですよね!
    もう少し様子を見て更に酷くなるようだったら診てもらおうと思います💡
    ありがとうございました!

• 6月3日