※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
子育て・グッズ

息子が便秘で3日目。小児科受診を検討中。試しても出ない状況が初めて。

息子がうんち出ません😭
今日で3日目です。明日にでも小児科行った方がいいですよね?
のの字マッサージや足を動かしたりしてますが、出ません( ; ; )
今まで1日でなかったことはたまにありましたが、こんなに出ないのは初めてです😭

コメント

3日ならまだ大丈夫ですよー!
1週間以上なら行った方がいいですが…

綿棒浣腸しましたか?それを試すのと、水分もたくさん取らせてください☺️

• おゆママ♡

おゆママ♡

そうなんですね!
    母に早く行かないと可哀想と言われてまして💦
    綿棒浣腸もやったんですけど、まだ出てません😢
    授乳回数増やしてみます!
    ありがとうございます😊!!

• 6月3日
みぃちゃん

3日ならまだ様子見てもいいかも…うちは5日出なくて小児科に行きました😃
綿棒浣腸をするように言われたので試してみてはどーですか?
綿棒に色が付かなかったらまだうんちが下りてきてないことだそうです☺綿棒浣腸は毎日何回やってもいいみたいなんでオムツ替える度にコチョコチョ刺激してあげると出るかも😁

• おゆママ♡

おゆママ♡

綿棒浣腸して、その後授乳したら沼みたいすごいうんちがたくさんでました😭✨
    ありがとうございました😊

• 6月3日
ぴこり

うちも最近始めて、うんちがでなくなりました。3日目に綿棒で浣腸したら出てきました😊やってみたらいいかと思いますよ。不安であれば小児科行ってやり方教えてもらえばいいと思います。

• おゆママ♡

おゆママ♡

うんち出ないと気になりますよね😭
    綿棒浣腸しあと授乳してたら、やっとうんちが出ました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ありがとうございました😊

• 6月4日
ちびじんべえ

小児科では5日出なかったら浣腸してあげてね、と言われていました。
赤ちゃん用の小さいのがドラッグストアに売っていますよ。

• おゆママ♡

おゆママ♡

そうなんですね😊
    やっとうんち出たので、また次出なくなったときのために買っておこうと思います!
    ありがとうございました♪

• 6月4日