※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

母乳の質によって赤ちゃんのうんちが変わることはありますか?

母乳の質により、赤ちゃんのうんちって何か変わりますか?
汚い質問すみません。



新生児の赤ちゃんを完母で育てています。

よくうんちする子で、授乳のたびって感じですが。
本当よく漏れます、、、

色はうんちだけど水っぽいから漏れるんだと思います(;_;)

母乳の赤ちゃんは水っぽいうんちとかはききますが
母乳の質によってうんち種類変わったりしますか?


コメント

deleted user

乳製品や脂っこいものなど、母乳に悪いものをとると下痢になったり便秘になったりするとはきいたことあります。

  • ママリ。

    ママリ。


    下痢っぽいゆるめなんですが
    母乳の赤ちゃんだからそんなもんなのか、私のがわるいのか(笑)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは気にせず牛乳飲みまくってたので、下痢でした。
    でも同じく赤ちゃんの特性なのか母乳のせいなのか不明です😂
    新生児のころは、回数が多くて量が少なかったから全然漏れなかった気がします!
    オムツ変えてみたら改善するかもしれないですね☺️

    • 6月3日
はなび

新生児の赤ちゃんは、まだ、腸がしっかりしてないので
授乳の度にうんちしますよ。
大丈夫です。
うんち漏れもします。

よく、赤ちゃんのうんちは綺麗だから、大丈夫といいますが、洗うのたいへんですよね。
うちの子も新生児の時は、よくうんち漏れしました。
私のパジャマにもべっちょりついたこともあります。

その時は、赤ちゃんの背中もうんちだらけで、
旦那さんの実家にいたので、
濡れた温かいタオルで拭いてあげたりしてました。

自分の家のときは、
うんち漏れ=お風呂タイムでした。
オムツのサイズをアップさせるとうんち漏れが
マシになった気がしました。
よかったら、サイズをアップしてみてください。