※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

授乳中でボルタレン25mgを2錠服用しても大丈夫でしょうか?歯痛がひどくて困っています(T_T)

授乳中なのですが、ボルタレン25mgは2錠服用可能でしょうか?(T_T)
赤ちゃんを誰にも預けられないので赤ちゃんと一緒に歯医者さんへ行ったところ明後日の予約のみしか受け付けてとらえず、予約をして帰宅しました。
その後しばらくして歯痛がかなり酷くなってきてしまい動けません(T_T)
授乳中でも服用可能であれば服用したいと思っているのですが...。
どなたか助けていただけると嬉しいです。

コメント

🍓

授乳中ですがつい先週ボルタレン飲みました。
わたしは授乳中と伝えた上で、病院で処方されたので、大丈夫だと思います。
私も心配で、夫が医師なので聞いたら問題ないと言ってましたよ^_^

• pii

pii

ありがとうございます(T_T)安心しました!
    重ねて質問失礼します!
    授乳の時間をあけたりされましたか?

• 6月3日
  • 🍓

🍓

娘は8ヶ月で、授乳間隔が5.6時間空くので特別間隔をあけたりはしなかったですが…
    今夫が隣にいたので聞いたら、あけなくても問題ないって言ってます^_^

• 6月3日
  • pii

pii

そうなんですね!

えー!聞いてくださったなんて!!
    重ね重ねありがとうございます(T_T)
    とても助かりました!
    もう痛すぎて何も手につかないので今すぐ飲みます!

• 6月3日
  • 🍓

🍓

いえいえ。痛みが和らぐと良いです^_^

• 6月3日