※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

息子が食事に拒否反応を示すようになり、食事面での悩みや不安があります。特に海外旅行を控えているため、心配が増しています。周りに同じ悩みを抱えたママ友がおらず、1日の大半を息子と2人で過ごす状況で、息が詰まる思いをしています。

こんばんは。

今まで比較的好き嫌いがなかった息子なのですが、2ヶ月くらい前からイヤイヤ期に入ったのか食わず嫌いが始まってしまいました。

日によって食べたり食べなかったり、
場所が変わるの好きな物でも食べなかったりします。

「お腹が空けば食べる」とよく聞くので
無理にあげないで嫌がれば下げればいいやとやっているのですが、1日バナナとパン1個しか食べない時もあります。

来月には楽しみに計画していた海外旅行もあるので、
普段の栄養面はもちろん旅行先で全く食べなくなってしまいそうで不安です。

息子の事は可愛くて仕方ないのに、食事になると憂鬱で食べないとなるとイライラしてしまいます。
主人は家にあまりいないのでずっと子供と2人きりで正直息が詰まります。
困った事に同じように悩んだママさんも周りにいません。

コメント

ママリ🔰

分かります。まさにうちの息子がいまそうです😣💦
何だったら食べてくれるの?って毎度毎度思います。
とりあえず日中これでもか!ってぐらい遊ばせて、オヤツもあげず、お腹がピークに減ってる時に食べさせてます😅

• ai

ai

ありがとうございます😭
    実際お腹がピークに減ると、食わず嫌いも軽減されていますか?💦

• 6月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

軽減されてると思います😣💦

• 6月4日
ayyu

うちもその時期はそうでした😭
私は仕事してるので土日しか一日中一緒にいられないのにそれさえも辛くて、可愛くて大好きなのに怒ってばかりで自己嫌悪でした😔
しかしここ最近急激にイヤイヤがなくなって凄くいい子になりました!
自分の思うようにいかないと体を反って泣いてた娘が嘘かのように..笑
今はその時期と思って付き合うしかないですがお互い頑張りましょう😭

• ai

ai

やっぱりその時期なのですね、、
    どんなに美味しいよって食べてみせてもダメで、お米に隠してあげたらお米がダメになってしまったりするので本当に難しいです😭長い戦いになりそうです😱

• 6月4日