※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那にいらいらしてしょうがないです。ことの発端…

愚痴らせてください。
旦那にいらいらしてしょうがないです。
ことの発端は入院中です。
もともとパチンコが大好きな旦那、出産次の日もその次の日も朝からパチンコ。
さすがにむかついたのと同時に悲しくなって泣きながら訴えたら反省したとか言うけど、私の気持ちが冷めたと言うか、それから毎日そのことを根に持ってしまっています。
出産してからも特に育児に協力的だとは思えず、泣いたらすぐバトンタッチ、泣いてる理由もとんちんかんなことばっかり言われてむかつきます。
今までは喧嘩も根に持つタイプではなかったのに、どうしてもそのことがひっかかって優しくなれずにいます。
これってホルモンバランスが崩れているからそうなるんでしょうか😢
出産前までは仲の良い夫婦だと思っていたのに、まさか産後こんなにギスギスすると思いませんでした。
離婚したいとかは思わないですけど、こんな気持ちで一生一緒におれるのだろうかと思います。
みなさんもこんな経験ありますか?
時間が経てば許せるもんなんでしょうか?

コメント

らみ

私の姉の話ですみません
姉の旦那も最初そうでした!
全て姉に任せっぱなしで
若かったってのもあり
何度も離婚しそうになりましたけど
時間が経つにつれて旦那も少しづつですが協力してくれるようになり
今はほぼ喧嘩も無く
子供3人とも手が離れ
楽しそうに生活してるみたいです☺️

• 🌻

🌻

協力してくれる日が来る気がしないです😭
    お姉さんがうらやましいです😢

• 6月3日

私も出産後、毎日旦那にイライラしかしてないです😂

• 🌻

🌻

ですよね😩
    家事育児に協力的な旦那さん見ると心底うらやましいです。
    みんなそういうもんやと思って割り切るしかないのでしょうか💦

• 6月3日
くまちゃん

うちも仲良し夫婦ですが、出産後は旦那に結構イライラしました😓
やっぱりホルモンバランスが崩れているのが強いのかなと思います😭
毎日怒ったり泣いたり情緒不安定でしたが、私の場合は時間が経つごとに落ち着いてきましたよ☺️
奥さんの立場からすると子供が生まれて環境が変わったのに今までと変わらず自分のペースで生活する旦那にイライラしちゃうんですよね💦💦
夫婦2人の子供を育てて行くわけですから、しっかり話し合ってなるべくストレス溜めないようにした方がいいですよ!!
旦那にも子供の面倒を見させていけば、徐々にできるようになるので、うまく操縦していきましょう(๑•̀∀- )و

• 🌻

🌻

男の人って子供産まれても自覚芽生えないんですかね😠
    ちょーっとあやしただけで育児してる気になっちゃって。
    ほんと2人の子供なのに1人で子育てしてる気分です。
    うまく操縦していけるように頑張ります🙌

• 6月3日