※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

子供が肩にぶつかり、歯茎が内出血。歯医者か小児科へ行くべきか。小児歯科の有無も不明。歯がグラグラしているかも。

子供が私の肩に顎をぶつけて右下の歯茎が内出血しました。
出血はなくて、直後にいきなり青紫に内出血してるのを見つけたのですが、病院行った方がいいでしょうか?

行くとしたら歯医者と小児科どっちに行ったらいいでしょうか?

ちなみに小児歯科もやってるかどうかはネット情報で田舎なので本当かわかりません。

歯も触らせてもらえず、若干グラグラしてるような気もしますが、泣きやんでいて今は普通にしてます。

コメント

ぱんまん

行った方がいいと思います(><)
1歳8ヶ月だったらとりあえず歯医者行ってみてもらったらなにかアドバイスやどこか紹介してくれるかもですよ!

ふうたんMAMA

うちの息子は、旦那と遊んでて足が滑り背中にぶつかって血だらけになって救急車で病院行きました!歯科外科みたいなとこです!
そしたら、歯がグラグラしてました💦一応、歯医者に行った方がいいと思います❗️歯医者さんに行き見てもらった方がいいと思いますよ❗️

なっち(≧∇≦)

歯がグラグラしているかもしれないのでしたら、歯医者さんへ行って診てもらった方がいいと思います。
グラグラがなければ、口の中なのですぐ治ると思いますが、大事な歯なので診てもらった方が安心ですよね!

小児でも見てもらえるか、あらかじめ電話で聞くと良いかもしれません。
総合病院で、小児科と口腔外科が入っていれば、そちらでも良いかな?