※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行して断乳したいです。おっぱい時間を短くしていく方法で成功した方いますか?

母乳で育ててますが、仕事復帰もあるので断乳をしようかと思い、少しづつおっぱいの時間を短くし、ミルクの時間を増やしています。一気にミルクに移行はしてないのでそこまでおっぱいは張ってないのですが、このままおっぱいの時間を短くしていったら、このまま断乳できますかね?
このような断乳、おっぱい時間を減らしてミルクに移行された方いますか?

コメント

ゆう

わたしも同じ状況で、
仕事復帰のために母乳からミルクへ移行していきました🙋
スムーズに断乳できましたよー!

• ぷ〜

ぷ〜

ありがとうございます。
    一気にだと張って痛いというのを結構きくので、嫌だなぁ〜と思い時間減らしてみました。減らし始めて5日目!1日約1時間の授乳から30分→15分まで減りました。
    今のところ張りはないですが、このまま断乳できたらうれしいです。

• 6月3日
げーまー

できると思いますよー!
生理痛も重くて毎回我慢してましたが、
来月から週一で復帰予定が決まったので
今断乳してる最中です!
まだ5日目ですが😅
最初は張って痛かったけど
今はだいぶ落ち着いてきました、

• ぷ〜

ぷ〜

うちも時間減らして5日目です。
    1日の授乳時間が
    1時間→30分→15分となりました。
    離乳食もすごい食べてくれるので、このままスムーズにできたらうれしいです。

• 6月3日