※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
家族・旦那

旦那に引いてしまいました。長文です。とあるカフェでパフェを頼んだん…

旦那に引いてしまいました。長文です。

とあるカフェでパフェを頼んだんです。
わたしがコーンフレーク苦手なので抜きでお願いして。
量が少なくなることは承知の上だったのですが、出て来たものががっつり溶けてて、旦那が店側に交換するように言いに行きました。
さすがにわたしでも、ん?って感じだったのでここまでは特に問題ありません。

そのあと、店員が『すいません、パフェグラスだと溶けちゃうのでカップに入れさせてもらいます』とツンケンした態度でカップに入ったパフェ(というよりソフトクリーム)を持ってきました。サイズも明らかに小さかったです。

確かにわたしもイライラはしたのですが、仕方ないかなと飲み込みました。ただ、旦那のイライラが半端じゃなく。
『こんなん許せん。』と。
ソフトクリームの一部をわざと机に落として汚したり、帰りはトレーを戻すなと言ってきたり(セルフのカフェです)。
それとこれとは違うからちゃんとして、と言っても『これくらいしないと、店側は分からん。気が済まんから無理。』と。

基本一度イライラすると抑えられないタイプで、口を出すと余計に炎上するのでそのときは黙っていましたが、ありえないと思いました。正直引いたし、幻滅しました。

嫌なとこに対して、嫌なことを仕返して、本当にガキくさい、子供がいても同じことをするのか、と。

普段は本当にいい旦那です。
家事にも積極的だし優しく、わたしを思ってくれていることが分かります。クレームを入れることも滅多にありません。
ただ、イライラした時が最悪です。手を出してきたりとかはないのですが、どうにかならないものかと思います。
しばらくすると収まりますが、旦那がイライラしてる時間が苦痛でしかありません。人生損してると気づかないのかな、バカだなと思います。

自分でも抑えられず自分の非は分かってはいるようですが、今回は酷すぎるなと思いました。

人間としてどうかしてる、正直に引いた、と言ってやりたいのですが、まずいですね😑

旦那に対してこういうこと思うのは普通じゃないですか?
旦那さんに引いたことありますか??
思い出したら、こっちまで再びイライラしてきました😡

コメント

まるごろう

こちら側がお客さんの立場で明らかにおかしいと思うことに対してクレームを入れることには特に何とも思いません。店員さんがツンケンした態度だったとしたら『すみません、上の方とお話させて頂けませんか?』と店長なり責任者を呼んでもらって事情説明し納得するように対応してもらいます。

ですがテーブルをわざと汚す、トレーをそのままにする...とかは大人としてちょっと無いかなぁと思います。
一緒にいるこっちまで非常識だと思われそうで😭子供が一緒にいるときだとしたら子供はそれが当たり前だと学び、繰り返します。そう考えると直して頂きたいところですね💦

• まるごろう

まるごろう

ちなみにうちもイライラすることよくあります。
    気に入らないことがあると静かになるタイプで『どうしたの?』『いや、なんでもない。』と理由を言ってくれず不機嫌時間が続くのでその時間がもったいなくていつもイラつきます😑

• 6月3日
  • natsu

natsu

もうその通り過ぎます😭⚡️
    実際わたしもムッとしましたし、嫌な気持ちになったのも事実で旦那の気持ちも分からなくはないです。
    ただその怒りの表し方が間違ってるやろ💢と。。ほんと幻滅です😑

『なんでもない』、うちもです🤮🤮🤮!!!笑
    なんでもないなら普通にしてくれと思います😭なぜ、わたしがそっちの怒りが収まるまで待たないといけないのかと、最近腹が立つようになりました😑

• 6月3日
aik

常識的な事で間違ったことをされると私もイライラします!
私の旦那もお店でそういう事をやったりはしないですがちょっと自分の思い通りに行かないとすぐイライラして携帯を床に投げたりします😑
ゲームで負けちゃったりした時とかwww
本当ちっちゃい事でイライラするので、それを見て私もイライラします😂😂
そこは本当に直して欲しいです( ´¬`)

• natsu

natsu

うちの旦那は携帯が3本の指に入るくらい大事なので投げはしませんが、ゲーム邪魔されたりするともうダメです🤮
    向こうのイライラで、こっちまでイライラさせられることに気づいてないんですかね😭
    イライラ1回ごとにお小遣いマイナス千円ルール作りましたが、意味なかったです😨

• 6月3日
ゆう

普段はそんなに怒らないんですけど、ゲームになるとかなり短気になります!!

昨日モンハンをやってて負け続けて怒り狂ってたのを隣でみてドン引きしてました。笑笑

昔スマホゲームでも課金してハズレ引いた時にスマホをぶん投げてたのもかなり引きました笑笑

• natsu

natsu

旦那さんに同じようにドン引きしてる方いてて安心しました〜😂😂😂
    ほんと理解し難いしょーもないことでイライラしますよね😑どうにかならないもんでしょうか😑😑😑

• 6月3日
  • ゆう

ゆう

昔はそれで八つ当たりしてきたので、キレて八つ当たりしてくるくらいなら今すぐそのアプリ消せってキレました笑笑

• 6月3日
  • natsu

natsu

八つ当たり腹立ちます😡
    にしてもゆうさんが正論すぎて😂
    まだわたしキレてないので、キレ時を見極めているところです😇💣笑

• 6月3日
  • ゆう

ゆう

なければイライラもしないだろうからってw

• 6月3日