※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

夫にイライラします。妊娠13週妊婦です。昨日から風邪引いてます。水分…

夫にイライラします。

妊娠13週妊婦です。昨日から風邪引いてます。水分と食事はとれてますが、下痢が止まらない、何を食べても吐き気がする(実際吐くのは少量)、熱が38.5出ていて全身が痛くて本当に辛かったんです。

朝から少し落ち着いたんですが夕方からまた発熱の傾向にあり、赤ちゃん大丈夫か、こんな大事な時期なのにと気がかりでかかりつけの病院に相談して受診の必要があるか判断を伺い、結果緊急性はないと言われてホッとしました。

夫にその事を報告しようと話しかけたら、ゲームから手を離さない。ゲームやめてよ、と言うと今入ったばかりだからと。
病気に苦しんでる妻の状態より、今ゲームすることの方が大事なのかとガッカリです。

家事等は協力的ですが、とにかく悲しいし辛いです。結局赤ちゃんのこと心配してるのは私だけなのか、と。

皆さんはこの場合どう感じますか?体調悪くていらいらしてるだけなんでしょうか…

コメント

みこと311

旦那さん、、誰との子供だと思ってるんですかね?!ゲーム?!ガキか!ひどすぎる!!私なら、現状奥さんより子供よりなにより自分のゲームが重要な旦那さんといっしょにいるのは子供生まれたあとを考えるとかなーり不安になります!

• なつみ

なつみ

ゲームは私もするけど、私ならその一場面死んでも具合悪い相手の話聞くなぁ、と思うと悲しくて…

• 6月3日
まき

下痢に吐き気もあって、38度以上の発熱はホントにしんどいと思います。そして、赤ちゃんのことも心配になりますよね。ゲームなんかよりも、後からでも出来るのに。ってイライラするけど、喧嘩になるのもメンドイので私なら無視するかも…。この感じだと、子供が生まれてからも大変そうですね💦男の人は、父親の自覚を持つまでに時間がかかるので。

• なつみ

なつみ

本当に。私のことだけならまだしも、赤ちゃん関わってるのに…
    一度言って聞かないんだから何回言っても無駄でしょうし放置してます。もういいですって。怒ったらそれもまた赤ちゃんに優しくないでしょうし。

家事何もせずさっさと寝ちゃおうと思います。

• 6月3日
ごまらむ

このクソ野郎って感じです💢

でもそんなに辛い状況なら怒る気力も沸いてこないですね😢

• なつみ

なつみ

もう呆れてしまって。家事協力本当にありがたかったので、あー結婚してよかったな、と思ってたのが一瞬にして吹き飛びました笑笑

• 6月3日
なー

私もちょうど
風邪ひいているのですが
そんな感じです。

人の話は聞かないし
ゲームも離さないし
ゲーム中は返事すらしません。

心配なので病院に
連れて行ってほしいと
お願いしたら
もっと早く言えと
怒られました。

結局翌日自分で
タクシーに乗って
病院へ行きました。

大袈裟だし大騒ぎする事じゃないと
他人事でした。

妊娠中に熱が出ると
不安でイライラしちゃいますよね!!

私もイライラするし
凄く悲しくなります!

でも、それだけでなく
やっぱり旦那様が
話をきちんと聞くべきですね。

ゲームはいつでも
出来ますからね。

• なー

なー

お身体大事にしてくださいね!

• 6月4日
  • なつみ

なつみ

すみません欄間違えて返信してました_:(´ཀ`」 ∠):

お気遣いありがとうございます!あったことない方が励ましてくれるのに、夫ときたら…

• 6月4日
  • なつみ

なつみ

なーさんの旦那さんもちょっと…ですね。

彼女の体調が悪いとかでももう少し心配するだろうに、なんで自分の子をお腹で育ててる嫁さんに優しく出来ない人がいるんでしょう。

お互い頑張りましょうね!

• 6月4日
  • なー

なー

本当ですよね!

本来なら旦那様が
    励ましたり、心配したり
    してくれなきゃですよね。

うちも本当
    気が向いた時は
    多少やってくれますが
    やってくれるとこ
    そこじゃない感が凄いです。笑

自分の嫁と子供に
    優しく出来なくて
    いつ、誰に優しくするんでしょうね!

頑張りましょう!!

• 6月4日