※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹で悩んでいます。洗顔後の保湿が必要か、改善方法を知りたいです。病院受診は悪化前提で考えています。経験者のアドバイスを求めています。

1ヶ月の赤ちゃんを育ててます!
向き癖があり右ばかり向いてしまっているため、右側が特にあせものような細かい湿疹があり赤くなってます💦
ほっぺや、口周りも細かい湿疹があり入浴時には赤ちゃん用の石鹸で洗ってあげてますがよくなりません😣
洗顔後は保湿してあげたほうがいいでしょうか?
ひどくなるようなら小児科?皮膚科?に受診しますが悪化させたくないので😣
同じような方いましたらどんなことやったらよくなりましたか?😣💦

コメント

保湿すれば結構良くなりますよ🙂💕

• みおママ

みおママ

保湿してるのですがよくならないんですよね😣💦
    顔とか首回り拭いてあげたりしたらいいんですかね?( ; ; )

• 6月3日
バタコ

うちも湿疹が広がってきたので小児科連れて行きましたよ!
最初は保湿剤もらいましたが広がる一方だったのでまた行ったらステロイドを5倍に薄めた塗り薬もらいました!
こっちが治ったらあっちにできる…と今は追いかけっこで塗ってますよ~😅

• みおママ

みおママ

小児科連れて行きたいのですが保険証がまだ手元にないんです( ; ; )
    後日持ってくればみてもらえるんでしょうか?😣💦

• 6月3日
  • バタコ

バタコ

急ぐようであれば一旦実費で支払い、後日保険証が来たら持って行けば返金されないですかね?電話で確認してみるといいですよ💡

それとポリベビーもドラッグストアーで、薬剤師さんに生後0ヶ月だと伝えた上で勧められたので購入しましたよー!

• 6月3日
  • みおママ

みおママ

聞いたら後日精算で可能みたいです!
    あまりひどいようなら受診したいと思います!
    ポリベビーみてみます^ ^

• 6月4日
さゆり

同じです!!私の息子も数日前から首周りにすごいあせもが!!😂
湿疹みたいにひどいので驚きましたが、あせもだろうということで、以前おむつやおしりふきでお股がかぶれた時に買っておいた、市販でも売っている「ポリベビー」という薬をお風呂上がりに塗ってみました!あせもにも聞くと書いてあったので😊💓
そしたらあっという間にひきました!!
1日1回、お風呂上がりの時だけ塗ってあげてます*ˊᵕˋ*

• みおママ

みおママ

ポリベビーで効くんですね!🤔👍
    乳児湿疹も出ですが、多分ほっぺと首回りは違う気がします💦
    あせもかなと🤔
    ポリベビー赤ちゃん用のですか??

• 6月3日
  • さゆり

さゆり

うちもです!小さいぶつぶつの乳児湿疹と首回りは大きめの湿疹です💡
    私も首回りはあせもかなと思って、ポリベビー塗ってます*ˊᵕˋ*
    おむつかぶれにも…とかいてあるので赤ちゃん用のですね💕

• 6月3日
  • みおママ

みおママ

赤ちゃん用のポリベビーがあるんですね!薬局いって見てみたいと思います!^ ^ありがとうございます😊

• 6月4日
水たまり

ベビーワセリンでもきかなかったので、皮膚科にいったら直ぐに
なおりました。

• みおママ

みおママ

あまりひどいようなら皮膚科に連れて行きたいと思います!
    暑いから汗疹もできやすいんですね💦

• 6月4日