※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi
子育て・グッズ

抱っこ紐で疲れる。コンパクトで負担の少ない抱っこ紐を探しています。皆さんは何かおすすめありますか?

ベビーカーの時に一応持っていくようの抱っこ紐探してます(>_<)
今ベビーアンドミーのヒップシートとエルゴみたいになるキャリアパーツも持ってるんですが、子供がやんちゃでエルゴタイプの抱っこ紐だと足を踏ん張って、私の太ももを使って立とうとするので凄く疲れちゃうんです(>人<;)

皆さんはそんなことないんでしょうか?

何かコンパクトと負担の少ないいい抱っこ紐ご存知ないでしょうか?

コメント

るる

コニーという抱っこ紐使ってますがコンパクトさは抜群です!
足を踏ん張っちゃうのは仕方ないのかな…と思っちゃいます😣💦

• aimi

aimi

ありがとうございます!
    コニー見てみます^_^
    やっぱり足踏ん張っちゃうのはしょうがないんですね😭💦

• 6月3日
  • るる

るる

普通の抱っこ紐と違ってカチカチ留めないので楽チンです☺️
    布にポン。です(笑)
    お腹や太ももガシガシ蹴られるの痛いですよね😭
    完全に身動きが取れないようにするしかないのか…と思いつつそんな抱っこ紐ないよな…と諦めてます😥

• 6月3日
  • aimi

aimi

布にポンも楽そうでいいですね^_^
    セカンド抱っこ紐にいいですね♡

ちなみにベビーアンドミーのヒップシートタイプはメインの抱っこ紐としてなら、座らせて抱っこするので蹴られないし、肩と腰の負担か少なくてオススメですよ☆

• 6月3日