※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
妊娠・出産

38週3日目の経産婦です。子宮口が3cm弱開いており、前駆陣痛のような痛みがあります。最近白っぽいおりものが出ていますが、お産が近いでしょうか?1人目は予定日超過で促進剤を使用して出産しました。今回は自然に陣痛がきて欲しいです。

今38週3日目の経産婦です😚
38週になった日の健診で子宮口3cm弱開いていると言われました!
まだおしるしはなく、前駆陣痛かな?みたいな生理痛のような痛みがたまにあります。
張りは痛みは伴いませんがちょくちょく感じるようになりした。

最近トロンとした白っぽいおりものがおりものシートについているのですが、これはお産が近いということでしょうか?

ちなみに1人目は予定日超過で41週0日で促進剤からの出産をしています!
できれば今回は自然に陣痛がきて欲しいです😂

コメント

ぴーちゃん

私の病院は経妊婦だと3センチ開けば入院でした😅
おしるしは血が混じるので、まだ粘液栓かなと思います😄
週数的にもいつ陣痛や破水があってもおかしくないので、たくさん動いてはらせると陣痛きますよ😄

• アカネ

アカネ

粘液栓というんですね!
    今ネットでどんなものか調べてきましたが、まさに粘液栓のことかと思いました✨
    ありがとうございます!
    今日は上の子連れて公園でたくさん歩いたので近いうち陣痛が来てくれる事を祈ります・・・😚

• 6月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ご飯作りながらスクワットとかしてましたよ😄
    2人目は破水からがすごいスピードで、のんびり病院行ったら30分くらいで生まれました😅危うく車内出産でした。笑

私は1人目はなんの兆候もなく陣痛がきて生まれましたが、2人目は粘液栓が出て1週間後におしるし、その3日後に破水してすぐ産まれました♡
    もうすぐ会えると思います!上のお子さんと2人なのもあと少しなので、たくさんギューしてあげてくださいね😄

• 6月3日
たみ

粘液線ですかね😊
私も2人目の時に出てお産が近づいてると助産師さんに言われました!
40w3dで出産しました🙂

• アカネ

アカネ

2人目なのに、粘液栓の存在をはじめて知りました!🙄
    ちなみにはじめて粘液栓が出てからどのくらいで出産に至りましたか!?

• 6月3日
たみ

私も2人目の時に初めておりものに出たので
助産師さんに気になって聞きました🙂
粘液栓が出てからは2週間くらいで産まれました!