※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

さとう小児科にベビーカーで通院できるか気になります。車通院が多いかもしれませんが、参考にしたいです。

新潟市江南区のさとう小児科について質問です ☺︎
予防接種をさとう小児科で予約したのですが、
家から徒歩10分もかからないくらいの距離なので、
天気が良ければお散歩がてらベビーカーで行きたいと
思っているのですが、ベビーカーで来られる方って
いらっしゃるのでしょうか?(>_<)
置く場所がなかったような気がしますが、、、。
メインは風邪などの子どもがいると思うので車での
通院の方が多数だとは思いますが、参考までに(>_<)

コメント

ママリ

最初の予防接種、ベビーカーで行きました。
ベビーカー置き場がないので靴置き場の隅に畳んでおかせてもらいましたがやはり狭いので他の方に邪魔だったかなぁと思いました。

ふさんのベビーカーは生後1ヶ月の赤ちゃんを片手に抱っこして、反対の手で畳んだり広げたりできるベビーカーですか?それならベビーカーでも良いと思いますが、両手で畳む・広げるタイプのベビーカーだった場合、ベビーカーを畳む・広げる間、赤ちゃんはどうされますか?それを考えたことありますか。

玄関先の床に寝かせておくわけにも行きませんし、待合室のベビーベッドに寝せておいて他の患者さんや受付の方に見ててもらうのですか。

他の患者さんは自分の子どもも見なくてはいけないし、受付の方はあくまでも仕事中であって、ふさんの親族ではありません。

予防接種に限らず、この先も子連れで行動するときは何でも基本的には「誰も頼らず自分一人で最初から最後までできる方法」が大前提です。ましてや首すわり前。最初から誰かの手を借りようという考えは無くした方が良いですね。

玄関にベビーカー広げたままはマナー違反です。片手で赤ちゃんを抱っこ、もう片手で畳む広げるご自身でスムーズに出来るなら全く問題ないと思います🙆🌼

気をつけていってきてくださいね😊🌼

  • ♡

    コメントありがとうございます!
    わたしはアパートの2階に住んでいることや、日中はわたししかいないということを考え、軽くて片手でも広げたり畳んだりできるものを購入しました。退院してからも里帰りせず、私の親も仕事があるので迷惑かけられないと思い色々考えて生活しているつもりです。
    ですが、まだ首すわり前で片手で抱っこはもちろん出来ないことや、小児科の玄関スペースが小さいことを考えるとベビーカーでは行かないほうがいいですね(>_<)
    車で行く程の距離ではありませんが、色々な面を考えて車にします☺️
    コメントありがとうございました ☺︎

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    ふさんと同じく階段しかないアパート2階、里帰り無し、親は働いていたので頼れず、核家族、わたしと同じ条件ですね😊わたしも片手で開閉できる軽量タイプを選びました🙆

    もう数ヶ月して首が座ってくるともっとしっかりしてきますので片手で抱っこも少し楽になってきます。それまではやはり両手で大事に大事に抱っこしてあげましょう👶💓

    気をつけていってきてくださいね😊🌼

    • 6月3日
2児ママ◡̈*❤︎

風除室があり、そこに置かれてる方いらっしゃいましたよ☆
来院してから受付の人にそこに置いていいかを確認して置いていました!

そこの端であれば邪魔にならず大丈夫だと思います( ^^)!