※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーろー
家事・料理

保育園から普通食に向けて、ちくわやさつま揚げを試して下さいと言われ…

保育園から普通食に向けて、ちくわやさつま揚げを試して下さいと言われました。
私自身練り物が大っ嫌いで、そのまま出す以外メニューが浮かびません😂
ただ雑食の息子が、遺伝か?と思うほどこの前カニカマをそのままあげてみたら1つも手をつけず食べずでした😂
これぐらいの月齢の方、そのまま以外にはどんな風にして出してますか?

コメント

RY ♛ Mama

竹輪はキュウリとかチーズを
中に入れたり
さつま揚げは焼いて醤油で食べたり
野菜炒めに入れたり
卵とじしたり
カニカマはサラダにしてます😊

• ひーろー

ひーろー

回答ありがとうございます😊
    なるほど!まだ生野菜はあげたことないので炒めたりしてあげてみます!

• 6月3日
あおむし

うどんに入れてみてはいかがでしょう😃❓

• ひーろー

ひーろー

うどんの具にすればいいんですね!

• 6月3日
mini

竹輪もさつま揚げも煮物に入れるとだしが出ておいしいですよ😊小松菜とあげ、さつま揚げの煮浸しとか✨おでんみたいなイメージで作れますよ❣️実母が作ってくれました😆
ちなみに私も練り物苦手で普段自分で買って食べないし、息子にも食べさせたこともないです😂

• ひーろー

ひーろー

ひじき煮を作る予定なのでそれに混ぜてみようかな?
    一緒な人がいてよかった🤣

• 6月3日

竹輪を極薄切りの輪切りにしてチャーハンに混ぜて食べさせてます。
角切りだと気になって口から出したりつまんでポイするのですが、薄切りにすると食べてくれます。

• ひーろー

ひーろー

やはり弾力あるので嫌がりますかね?
    白飯大好きでまだチャーハンあげたことないのでチャレンジしてみます!

• 6月3日