※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
雑談・つぶやき

ダメだー腹が立ちすぎて眠れない。なんでタバコやめられないの?24時間や…

ダメだー腹が立ちすぎて眠れない。
なんでタバコやめられないの?24時間やめろって言ってるんじゃなくて家の中だけなのに。
そんなに子どもより自分の欲求が大切なの?
子どもと触れ合うより、日々成長を肌で感じるよりタバコなの?こんなにかわいいのに。

禁煙は考える じゃなくて すぐには無理だけど頑張る って言って欲しかった。

可愛がるだけが育児じゃないよ。守って育てていかないとなんだよ。なのになんで突然死のリスクを話してもやめる努力をしてくれないの。

コメント

うるるん

困ったもんですね。

赤ちゃんが危険な思いをしないとわからないのかな?それとも、突然死なんてあるわけないと甘く考えてるのかな?

ダバコを吸ってるのと吸ってないのでは、かなりの確率で突然死のリスクは変わってくるしね。

うちは吸ってないけど、それでも突然死の驚異に毎日ビビってます。

禁煙を考えるのは生まれてくるまで(にんしんきかん)の間の事。

生まれてきたら真剣にやめてもらわないと困るよね。

ダバコの臭いだけでも赤ちゃんには良くないし、私ならやめないなら赤ちゃんには絶対に触らせない。

まして家の中で吸うなんて許さない。絶対に!

うちの旦那は、ヘビーだったけど子供出来たの分かって、1ヶ月以内にやめてくれたから、ましかな?

て言うか元々吸ってた私に、自分だけ!!って恨み節言われるからかもですが…。

やめれる人もいるんだから、根性の問題なんですよね。うちも絶対やめないと思ってたから。

早くやめて欲しいね!根気強く言い聞かせてくださいね。頑張ってくださいね!

  • naoco

    naoco

    すみません、返信を普通のコメントに書いてしまいました(*_*)

    • 11月11日
  • うるるん

    うるるん


    全然大丈夫ですよ!

    1ヶ月の時はまだまだ手が離せないし、いつでもお返事は大丈夫ですからね!

    旦那様はどうしたらやめてくれるんですかね?

    義母とか実母とか、ガツンといってくれる人がいれば良いんですがね。

    妊娠中なら産科の先生にお説教してもらうのもありだったんだけどね。

    私が生んだ産院は、タバコ吸ってる人(旦那)は、検診にもついてこれなかったですよ。

    そもそも、タバコが吸えないことに不満をもつのがなぁ~~やめるのが当たり前だと思って欲しいよね。

    うちの旦那は、タバコ吸って煙に消えちゃうんなら、その分を子供に何か買ってあげたいと思ってくれたようです。私が言ったんですけどね。

    単純計算で、
    1箱450円×30日で13,500円

    ぜーんぶ煙になっちゃうんだもん。13,500円あれば、可愛いお洋服も高いおもちゃも買ってあげられますしね。

    それと、赤ちゃんが大きくなるまで生きていたかったら、タバコはやめてと言っても無理なのかな?

    そういう人は、吸わないとストレスとか言うんだろうなぁ~~

    何か良いアイディアがあれば良いんですがね。

    • 11月11日
  • naoco

    naoco

    ありがとうございます(T_T)

    妊娠する前タバコやめないの?と聞いたときに「ドクターストップがかかったらやめる!」と言っていました…それまでは何があってもやめないと言ってて。
    子どもの生死に関わるんですけどね…何度説明してもなかなかわかってもらえず。

    両実家ともヘビースモーカーでそれで大丈夫だったんだから大丈夫と思ってるようで…(._.)

    たしかに…!
    全部煙になってると思うとすごくもったいない…!

    昨日の話し合いで、赤ちゃん大きくなって突然死の危険がなくなったらまた家でもタバコいいよね?
    と言われてなんかもう怒りじゃなくてあきれてしまいました。

    タバコ以外にも趣味とかでストレス発散してるくせに、タバコ吸わないと疲れがとれないとか言ってきててもう旦那のことイヤになりそうですー。

    • 11月11日
naoco

お返事遅れてしまってすみません。

昨日1日使って話し合ってとりあえず家の中だけ禁煙をはじめてくれることになりました。
旦那は不満のようですが…

うるるんさんの言ったとおり、突然死なんてないって甘く考えてるんだと思います。

奥さんが妊娠したらそこでもうタバコ辞めてくれる旦那さんも多い中、うちの旦那は本当根性も父親の責任感も足りないです…(T_T)