※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
ココロ・悩み

公園や児童館に子供を連れて行くのは自分のためであり、外で子供を見ることで冷静になれる。自分勝手な母親だと感じている。

公園とか児童館に連れて行ったりして偉いねって言われる。違う。本当は子供のためじゃなくて自分の為。心が限界になった時、子供が泣き止まない時に疲れてしまって最低な事を考えてしまう。でも外なら人の目があるから冷静になれる。イライラしないから。嫌でも子供を見ていないといけないから。我慢出来る。自分の事ばかりな最低な母親。ごめんなさい。

コメント

ぴーさん

だいじょーぶですよ😄 ちっとも最低なんかじゃありせん😀 イライラしないように、嫌でも子供が見れるように ってお子さんのこと考えて、自分のことも見つめれてる最高の女性ですよ😀

本当に最低な母親は、子供を部屋に閉じ込めて、1人で外出しちゃうような人だと思います🤞 公園、児童館だと息子も泣かないし、私も毎日のように行ってましたよ😀家にいるのが苦痛すぎました😅

• さわ

さわ

ありがとうございます(´;ω;`)
    やっぱり家で2人きりは辛すぎます。「他人の目」があるだけでも違います。

• 6月3日

別に普通のことだと思います!
何も特別じゃないし、普通です!大丈夫ですよ!!

私はどちらかといえば
めんどくさくて児童館なんか行きたくなくて行かないので(笑)

自分のためだろうがなんだろうが
子どもが楽しんでるなら結果、ママとして良いママやってると思いますよ!!

SAKURA

全然最低じゃないです!
私も上の子と2人で家にこもりきりキツくてよくお散歩しに行ったりしてました。
お互い気分転換なるし、良いと思います!

偉いねって、上から目線の言葉で、相手の考えや心の中までわからないのに、勝手に評価しないでって思う言葉ですよね。。

気にしなくていいですよ(^^)