※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

37週の臨月でおしるし出血があり、出産が近い可能性があります。産婦人科に電話してタイミングを相談しましょう。推定体重は3364gで予定日どおりの可能性があります。

妊娠37週臨月正産期です。昨日午前に内診おりもの検査などをしました。今日3日(日)、ちょっとした微量の出血と、おりもののような粘っている液があり、【おしるし】と呼ばれるようなものがありました。
出産近いですかね?💦
産婦人科への電話連絡タイミングも、まよいます。
昨日は、推定体重が3364gあり、予定日どおりだと4000g近くまでいきそうでちょっと怖いです😓
同意コメントなどもよかったら、お願いします💓

コメント

ゆき

私も37週ですー!
推定体重も3000超えてます(笑)

おしるしどころか、張りもありませんし、お腹もさがってないし、先生にもまだかなと言われてます😂

予定日まで行ったらでかくなりそうで怖いですよね😂😂

うみ

私は38週ちょうどぐらいに茶色いスライム状のおりものが出て、翌日破水、次の日に産まれました‼38週と2日で3138㌘でした😆
私も予定日過ぎたらビッグベビーになってたと思います😂

にけ

同じく37週の経産婦です😊

私も夜中に"おしるし"があり今に至ります😅

2週間前から前駆陣痛があって昨日の夜はやたら張るな~と思ってたら出血したので今日の昼間あたりに陣痛来るかな?っと思ってたのですが…😅

"おしるし"だけだとすぐ陣痛来るってわけでもないんですね🤷🏻‍♀️笑

上の子が3500g以上で産まれたので次の子はもう少し小さく産みたいです😭

• にけ

にけ

2日後の6月5日に
    無事出産しました😊

おしるしが来た次の日の健診で内診グリグリされてそれがきっかけで陣痛が来て夜中2960gの元気な女の子が産まれました👧🏻

報告までに🙇🏻‍♀️

くみさんも出産頑張って下さい✊‼️

• 6月8日
nyonsama836

同じく37週です❣️昨日の検診で、子宮口ガッチリで下がってきていないとのことです😭赤ちゃんは2600gなので大きくはないですが、やはり予定日超過して欲しくないと毎日ソワソワしてます💦

おはな

おしるしかも知れないですね‼️
病院に電話して次の健診待ってていいか聞いてみてもいいかもしれません😄うちも一人目4200gで出産で、二人目も36週0日で推定3200g越えてると言われたので、予定日近くまで持つとまた4000g越えそうな気がします😰かなり動き回っていますが、おしるしも前駆も全くないです😅

息子love

同じく37週です!!赤ちゃんはすでに3000グラム超え💦💦
明日検診なのでどれくらい増えたか怖いです😂😂そして何グラムでうまれてくるんだか…笑っ
まだおしるしも陣痛もなく、お腹も降りてないし子宮口も硬いみたいなので、まだまだ少し先かなーと思ってます💦💦
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね😊

息子love

おっきいですね!私も3000グラム超えてます。火曜日検診なので何グラムになってるのか…
おしるしも何もないので出産もまだな予感です…😵
22日が予定日なので何グラムで産まれるのかハラハラドキドキです😵😵😂😂

むーにゃ

予定日6/26の初産婦です。今日から37wです😅36w4dで体重3100gと言われ、ちょっと大きめとのことで、妊娠糖尿病を疑われ昨日検査しました。以前も同じ検査をして異常はありませんでしたが、結果待ちはドキドキです😭私は、お腹が張りやすく、しょっちゅうカチカチになりますが、出血や茶のおりものもまだないです。普通?のおりものもは毎日あります。連絡のタイミングよくわからないですよね💦茶のおりものもが少しあったり、少し生理痛みたいなのがあってすぐ治ったら連絡まだいいかなって自己判断しちゃいますよね😅

くみ

回答・コメントどうもありがとうございます❣️

おしるしは、いつお産がきてもおかしくない前兆らしいですが、今のところまだのようです😅
元気なベビー産むように、頑張りましょうね💓👶🍼

やっちゃん

私も先日の検診で赤ちゃんが3,200グラムありました‼️まだ降りて来ていないので少し時間かかるよと言われています🙇ただ骨盤が広いから大丈夫だねと言われていて少し複雑です笑

• くみ

くみ

骨盤広いなんていいですね(^-^)
    お腹めだちにくいんじゃないですか⁉️
    私はお腹に丸ごと大きいすいか入っているんじゃないかと思うほどになってきてΣ(゚д゚)
    夜も何度かトイレに行きたくなったり、なかなか眠れません(^^;

• 6月7日
4mama❥さーみぃ

凄ーい!!
私今日検診で2450gでした。
第4子1番小さい💦
しかも内診グリグリから何かおかしい…
子宮口1センチから開くと困るなと思いました😭

• くみ

くみ

4人目出産予定のほうが凄いですよ✨
    私、第一子初出産予定なので(^^;
    小さめもちょっと心配かもしれないですが、すくすく元気に成長していれば、産むときはすこしラクで、いいのかもしれません。
    お産頑張りましょう(^-^)

• 6月7日
4mama❥さーみぃ

そんな事ないですよ😅
増えただけです😅

同じ週数なのに本当にスゴすぎる!!
頑張りましょう!