※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
雑談・つぶやき

タバコやめるのって本当につらいよね( ;´Д`)私は将来の妊娠に備えて7…

タバコやめるのって本当につらいよね( ;´Д`)私は将来の妊娠に備えて7年前にやめたけど、人生の辛い出来事トップ5に入るほど辛かったな…。わかる人にしかわからないよねー。結果だけ見れば、幸いやめれてよかったって話だけど、やめれない人の気持ちもわかるよぉ。
7年経った今もたまに悪夢にうなされる。
あんなつらいんだものT_T
ひどい場合は、怠けとか甘えとか無責任とかとはまた違う気がするな。
やめたいけど自分の意思でやめれない人は、ちゃんと然るべきところ、病院とか、に、相談した方が良いと思う。
将来禁煙外来に健康保険もきくようになるみたいだし。
早くそういう世の中になってほしい。
禁煙に悩む妊婦さんのためにも。

コメント

ちびまま⭐

こんにちは☺
タバコは中毒ですよね(º﹃º )
私は妊娠発覚を期に吸わなくなりましたが、吸いたい衝動に駆られますし凄くイライラもします。
赤ちゃんの為には絶対辞めた方が良いと思いますが辞められないという気持ちも痛いほど分かります…
もう癖であり、日課であり癒しでもあると思うので…
厳しいご意見はまぁ、そりゃそうなのだけど、でもね…とも思います。
本当、禁煙外来とかカウンセリングとかもっと広まると良いですね