※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

初妊婦です。哺乳瓶について教えてください。ミルトンの消毒セットを購入予定ですが、哺乳瓶のサイズや本数、その他必要なものが分かりません。

初妊婦です。哺乳瓶関連の必要なもの教えて下さい!ミルトンの消毒セットは購入しようと思っているのですが、哺乳瓶のサイズや本数、その他必要なものがよく分かりません>_<

コメント

ぴち

完ミでいくのか、混合なのかによっても必要本数は違うと思います!

• ひまわり

ひまわり

混合の予定です!(希望ですが>_<)

• 6月3日
びー

実際産まれてみないと、完母か完ミか混合かわからないので買うのは必要最低限にしておいた方がいいと思いますよ✨

ただ、完母にするつもりはない 完ミか混合ならある程度揃えていいと思います。
哺乳瓶は3本あれば十分です!

ちなみに私ははじめの3週間は混合~直乳 搾乳の母乳のみ~完母に変わり、病院で使っていたミルクをそのまま持ち帰りそれで足りました。

なので一缶無駄にしてしまいました(^-^;

その後、時々ミルクあげてたのですが ミルク 哺乳瓶拒否になってしまい3ヶすぎくらいからまったく使ってないです(;o;)

私は出産まで買わなかったです!
母乳出るだろうと思ってたので!
でもでなくて帰りにミルクと一緒に買いに行きました(^^)
ピジョンのミルクポンいいですよ!
私は少し潔癖でアルコールの匂いしないと気が済まなかったのでそれを買いました。
また、スチーム消毒が楽です!
三千円くらいで買えて3本までレンジでチンするだけで消毒できます(^^)
今は完ミで出かけることも多く、
洗うのが面倒なので6本くらい持っています。(笑)
ピジョンの母乳実感です!
軽くて持ち歩きやすいのでプラスチックがほとんどです(^^)
3本あれば十分だと思います⭐️

ぷらっぐ

母乳寄りの混合ですが、うちは

ミルトン一式セット
哺乳瓶160ml✖️2本、250ml✖️2本
哺乳瓶の乳首SS✖️4つ
哺乳瓶ブラシ、乳首ブラシ

これを最初に揃えました。

みかん

ウチの子哺乳瓶拒否でしたがピジョンの母乳実感は行けました!!
ガラスの哺乳瓶の方がオススメです!

完母だったので全然使わなかったので念のため必要最低限で揃えて出産後買い足す方がいいかもしれません!

混合にしても完ミにしても、とりあえず3本あれば良いと思います😊

ミルトンは浸けておくだけで楽は楽ですが、取り出すのが面倒なので私はレンチンタイプにしました😊
哺乳瓶によっては、レンジ消毒NGのやつもあるので、買う時は注意ですが😖

哺乳瓶のサイズは250で買った方がいいですよ〜
120.140.160とかのサイズありますが
結局それ以上に飲むようになるので
出番はかなり少なくなります。笑
必要な本数は洗うペースによります。
こまめに洗うなら2本とかで足りますが私は産後余裕なくて全然洗い物も出来ず。。
結局今は貰い物やプレゼント含めて8本も持ってます笑
あとはお出かけ用に水筒とか、ミルトン浸け置き終わったあとに哺乳瓶立て掛けておけるものなど持ってると便利です❣️

わ

どうなるか分からなかったので、わたしは産後に揃えました。
準備していて、もしも使わないものがあったらもったいないなーと思ってしまって😅
退院後は混合だったので、旦那に消毒セット(ピジョンのスチーム&薬液消毒ケース使ってます)、哺乳瓶洗うやつ、哺乳瓶、ミルクの一通りを買って来てもらいました!
今は薬局でも品揃えが豊富なので、産後でも十分間に合いました😊
ちなみに産後1カ月頃からほぼ完ミでやってますが、哺乳瓶は一応3本持ってますが今のところ1本でまわしてます!
うちはスチーム消毒をしているんですが、スチームだと5分で終わるので1本でも特に困ることはありません。

ひまわり

皆さん、詳しく解答していただき、ありがとうございました!とても参考になりました!
今は最低限の物だけにして、産後の母乳の様子も見てからしっかりと揃えたいと思います(*^^*)