※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ
子育て・グッズ

赤ちゃんのモロー反射について。一般的には3ヶ月頃になくなりますが、それより早くなくなる可能性もあります。娘の激しい反応が気になるようです。

モロー反射について

皆様の赤ちゃんは、いつ頃モロー反射が無くなりましたか??
一般的に3ヶ月頃には無くなるようですが、その前に無くなる可能性はありますか?

娘のモロー反射がとても激しく、全身がビクッッとなりそれが何度も何度も連続します💦💦
早くなくなって欲しい...💦
寝かしつける時の最大の敵です笑

コメント

mmm

一般的には首が座り始める頃になくなるって言われてますね😥

おくるみで包んであげたりとか、むやみに触らないとか工夫してみるのはいかがでしょうか?
私の娘はおくるみにくるんで開けたら少しは良くなりました!

  • ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    うちも夜寝る時だけガーゼ生地のタオルで包んで寝かせてはいるんですが、これからの季節は暑そうで...😩💦

    でも、包むしか有効な対策は無いですよね~😅💦

    • 6月3日
HappyP

赤ちゃんによりますね、3ヶ月前になくなる可能性もありと言われたことがあります。
うちも新生児の時に悩みましたが友達から寝袋のことを教えてくれてから寝る前に寝袋に入れて、セルフねんねまで覚えていま夜中平均的に5時間寝てくれるようになりました。
昨日は11時間も寝れました(´∀`)

おすすめですよ〜(╹◡╹)

  • ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    なんと😳💥❗️
    寝袋なるものがあるんですねッッ❗️

    セルフねんねすごいですね😆✨
    そして赤ちゃん可愛いぃ~💕

    寝袋探してみます❗️
    画像までありがとうございました❗️

    • 6月3日
りんご

3ヶ月になりますが未だにお包みないと眠れません❗️暑い時は隣の部屋のクーラー付けてはだぎにお包みです。首はしっかりなんですが、まだモロー反射はぬけません

  • ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    首がすわってもモロー反射が無くなるって訳では無いんですね😱💥💥

    うちもクーラーつけて暑さ対策します🙌💦

    • 6月3日