※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

子供たちがお腹を触ってくると気持ち悪い感覚になり、なぜそう感じるのか不思議で悩んでいます。特におっぱいに触られると辛い経験があり、なぜ自分がそう感じるのか疑問です。

息子が機嫌が悪い時や寝る時など
落ち着くのか私のお腹を触ってきます。
それは良いのですが、
たまに気持ち悪い?ような変な感覚に襲われます💧
息子のことは可愛いし大好きだし、
私からちゅうしたり、抱きついたりしょっちゅうしてます。
でもたまに泣きわめきながら私のところに走ってきて
お腹を触ってきたりすると
私が嫌で逃げてしまいます💦

長女は3歳までおっぱいを飲んでいて
2歳半頃から長女にも同じ感情が芽生えました😓
全員完母で赤ちゃんの頃はなんともなかったのに
大きくなっていくにつれて
だんだんそういう風に思うことが多くなったのです💧
長女は断乳後しばらく私のおっぱいを触りながら寝たのですが
それも結構辛かったです💦
赤ちゃんというふうに見なくなったからでしょうか?
普通の大人に同じことをされているような……例えが変ですが💧

触られても平気な時と
その気持ち悪いような感覚に襲われる時も有り
子供たちに申し訳ない気持ちになります。
長女はおっぱいを触らないと落ち着かないことはないですが、
3番目が飲んでいると
たまに思い出すのかふざけて
おっぱいのみたーい!と触ってきたり
くわえてきたりします。
いいよーとかふざけて返したいけど
だめだよ〜と言ってしまう自分。
可愛いのになぜでしょう?

なんでこんな気持ちになるのか不思議で仕方ないです。

コメント

抹茶

りんごさんのお気持ちすごくわかります‼︎私も同じ気持ちになった事があります。長男の場合、私の首筋にあるホクロでした。乳首の様にボコっと少し出っぱっているので、擬似乳首のような感じで寝る時に必ずコリコリ触って寝ていました。でも私はただ不快なだけでした。息子が触って安心して寝てくれるなら…と何度も試みましたが、どうしても嫌でガムテープや絆創膏を貼って触れなくさせた事もあります。でも、いつのまにかホクロを触る癖はなくなっていました。

りんごさんのお子様はお腹を触って、安心したい、気持ち良い場所なんだと思います。でも、りんごさんが不快なら触れないようにお腹を隠すとか、逃げたり、防御して良いと思います。時間はかかるかもしれませんが、触りたい欲求は次第になくなると思いますよ。〝赤ちゃんの頃は何ともなかった〟のに、今は違うのはお子様が成長してる証ですよね♡2歳、3歳はもう赤ちゃんじゃないので、りんごさんの感覚は例え我が子でも普通の感情ですよー‼︎

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    同じような方がいらっしゃって安心しました。
    そうですよね。おっぱいも離れられたんだからお腹からも離れられますよね😊
    腹巻つけたりして隠してみます。
    自然に離れてくれることを願います!


    普通の感情と言ってもらえて良かったです😊
    コメントありがとうございました!

    • 6月3日