※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたろ
妊娠・出産

知り合いから、立ち会い出産は子供が生まれた瞬間までにするべきだと言われた。立ち会い後に奥さんを女として見れなくなる原因は何か、本当なのか疑問。陣痛に耐える奥さんに対する配慮が不足しているのでは?

カテ違いだったらごめんなさいm(._.)m

今日久々に結婚し子供が生まれた
知り合いからLINEが来ました。

タイムラインでは
普通に奥さんの写真とか子供の写真とか
載せてて幸せそうだなーいいなーと
思っていたのですが…

その人に旦那の立ち会い出産は
やめたほーがいいよ!
立ち会いするなら子供が生まれた瞬間まで
にしたほうがいいよ!と言われました(。-_-。)

立ち会いしてから奥さんを
女としてみれなくなったみたいで…。

そういう話はよく聞くんですが
本当なんですかね?(°_°)

本当なら何が原因なんでしょうか…?


私からしてみれば
陣痛に頑張って耐えて頑張っているのに
なんでそんな事言われなきゃならないんだと
イラってしますが(。-_-。)笑

コメント

deleted user

先日出産しましたが、旦那に同じように女として見られなくなりそう、と言われました(^_^;)
原因は何なんですかね。そういうこと言うなよ!頑張ったんだから!と言って誤魔化してしまいました…

確かに、いきんだりすると本当に獣みたいになるし痛みや辛さのわからない男性からしてみたら恐怖の方が強いのかもですね…

でも子供が産まれた瞬間まで居るならその後もあまり関係ないような気がしますね。本陣痛〜出産までの方が見てると怖いんじゃないかな?って思います。

  • あこたろ

    あこたろ


    やっぱ何もわからない男性からしたら恐怖でしかないんですかね(・_・;

    私の旦那さんは
    どんな風に思うんだろう…

    • 11月10日
♡AYUPANMAN♡

人によりますよ😊
うちは上二人立ち会い、今回も絶対立ち会いです😆
命がけで二人の子を産むんですもん😌
女としてみれんくなるとか、は?って思いますね(笑)
こんなに大変な思いして産むって事をわかってほしいし、なにか感じてほしいし、一人じゃ心細すぎるので必ず立ち会い希望です😊
うちは立ち会いしてもラブラブで毎日イチャイチャしまくりですよ😆❤
なのでほんと人によるので旦那さんがどんな人なのか見極めて判断した方がいいかもですね😅💦

  • あこたろ

    あこたろ

    素敵な家族です(;_;)♡
    羨ましいです(°_°)!
    まさに理想の夫婦です(。-_-。)笑

    仕事休みの日は
    一緒に検診に来てくれるんですけど
    エコーとかやるだけでしょ?って
    外で待つんですm(._.)m
    そこまで興味ないんですかね?…

    もうすぐ出産なのに
    不安になってきました(;_;)

    • 11月10日
  • ♡AYUPANMAN♡

    ♡AYUPANMAN♡

    旦那さんまだ若いんですかね😆??
    うちも最初はあまりエコーに興味示さなかったです(笑)
    まだあまり実感というかよくわかんないんでしょうね😆
    上の子が出産に34時間半かかっちゃったんですけど、旦那も疲れてたんですが、産まれてきた時は感動したらしいです😊
    普段あまり感情に出す方じゃなかったのでわからなかったんですが(笑)、最近聞いてすごくうれしかったです😍笑
    なので実際赤ちゃん見たらまたなんか違ってくると思いますよ😍❤❤

    あと出産するとこをみて女として見れなくなるっていうのも、産んでから赤ちゃんのお世話に必死になっちゃって母親になっちゃうんですよね😂💦
    たぶんそれも少なからず関係してくると私は思うので、母親にはなったけど旦那の女ということを忘れないようにしてます😊

    母親はお腹の中に赤ちゃんがいるので一緒に親としての自覚も芽生えてきますが、父親はいきなり出てきて自覚もあまりないまま、でも嫁はすでに母親になってて赤ちゃんのことに必死だしあまりかまってくれなくなったと思ってしまうのかなーとも思います😊

    • 11月10日
  • あこたろ

    あこたろ

    12歳差ですごい若い訳ではないんです(°_°)笑

    そうですよね!
    話聞いててなるほどと納得してしまいます(;_;)♡

    私も立ち会いしてもらって
    母親、そして旦那の女ということを忘れないでいきたいと思います!

    よくテレビでも
    嫁が子供産んでから構ってくれなくなったっていうインタビュー?もよく聞きますね(°_°)!
    私の旦那さんも歳のわりには子供みたいなとこがあって構ってあげないといけないんだろうなと思います(。-_-。)笑

    • 11月10日
❤️ひろmama❤️

私は立ち会い希望でしたが旦那が仕事で間に合いませんでした😅
旦那が病院に着く5分前に産まれました😅
初めての出産で分娩の時心細かったです😂
確かにいきむ姿は女じゃなくなります😂
それを見て女性としては見れなくなる人もいるのかもしれませんね😂
でも夫婦の元に来てくれた赤ちゃんだから立ち会いがいいですよね💕
立ち会いした旦那さんは積極的に育児をしてくれるとゆう話も聞いた事があります😊
あこたろさんの旦那様が立ち会いしたいと希望しているのであれば立ち会ってもらった方がいいと思います☺️
母親は命懸けで産むんですからね☺️
出産に立ち会えるなんて人生の中で数えられるくらいしかないのでとても貴重だと思います☺️

  • あこたろ

    あこたろ

    仕事でも病院に向かってくれたんですね(;_;)♡
    ドラマなどでみるあのイメージがやっぱ大きいんですかね(・_・;?
    確かに積極的に育児してくれそうですね!

    私はまだ成人してないのもあり
    不安だらけで初めての出産なので
    旦那さんには立ち会ってもらいたいんですけどね(;_;)
    ただ生まれた後に女として見られなくなるのもなんか寂しいなと思ってしまいます(;_;)

    旦那さんは立ち会うって
    言ってくれてるのですが(°_°)

    • 11月10日
乃愛愛翔mama★

私は立ち合い希望してなく、外で待っててもらいました!立ち合いじゃなくてよかったと思いました。笑

ドラマのようなあんなに可愛らしく出産なんて無理です。笑、獣らしくなります。あんな姿見せられないって思いました。笑
それに力む穴違う!って助産婦に言われて便もでました。。。汚いですが。。よくあるから大丈夫〜って言われましたが。笑

旦那には声が外にまで響いて凄かった。って言われました。

  • あこたろ

    あこたろ

    獣ですか…(・_・;
    やっぱあんな可愛くはいかないですよね…笑
    私の知り合いも旦那さんに顔がバイオハザードと言われたみたいでm(._.)m笑
    便が出てしまうのはあるあるみたいですね!
    私の旦那さんはちょっと変わり者なので便出してるとこ見たいから立ち会うって言うんです笑
    絶対嫌ですよね笑

    • 11月10日