※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きで悩んでいます。添い乳で寝かしつけていますが、助言を求めています。完母で哺乳瓶はNG。

8ヶ月の息子がいます。
5ヶ月になる少し前頃から夜泣きが始まり、もう3ヶ月毎日…╭( ๐_๐)╮
夜は8時~9時頃に添い乳で
寝かしつけて、朝は7時頃に起きます。
夜中5、6回は泣いて起きます💧
本当は抱っこして寝かしつけるのがいいのかもしれませんが、寒くて布団から出れず…その度に添い乳してます(>_<)

こうやったら寝てくれるようになったなど、アドバイスお願いします( ; ; )

ちなみに完母で、哺乳瓶受け付けてくれません(>_<)ストローでなら少し飲んでくれます!

コメント

まめちゃんママ

夜泣きではないですが、状況が同じでコメントしちゃいました(o'∀')b
うちは唸る感じですが、毎日何回も夜中起きられると困りますよね⤵︎⤵︎(´xωx`)
うちは2ヶ月からずっと変わらずな感じです。
うちも添い乳しちゃってます(^◇^)笑
寒いし眠いしで起き上がれず(´xωx`)笑

日中どれだけ遊ばせても、寝かせなくても変わりませんでした‼️笑
なので諦めてます(^◇^)笑

まめなお

大変ですね(>_<)
私も先月添い乳するように替えたら夜中泣いて何回も起きるようになってしまいました。
今まで長く寝てくれていたのに。。
なので,寝る前と真夜中の授乳は座って抱っこしてしっかり飲ませるようにしました!
朝方に起きたときは添い乳するとコテっと寝て7時に起きます。
やっと夜中起きるのが2,3回になってきました(-。-;
お腹空いちゃうと起きてしまう子もいるみたいですよ(;_;)
でもまだうちは4ヶ月なのでアドバイスになってないですね。すみません。
本を参考に月齢に合った生活リズムで過ごそうと試行錯誤してます。

ぴぴ

2ヶ月からですか😲💦
大変ですよね(>_<)
うちは突然泣き出して起きて、トントンやほっとくとギャン泣きに変わり…旦那も私も寝不足です💤

日中、寝ても寝なくても一緒ですよね(笑)

ぴぴ

あ、途中でした💦
まめちゃんママさん続きです!

やっぱり添い乳になっちゃいますよね(>_<)
寒くて布団から出れないです(笑)
諦めるしかないですかね~💧

ぴぴ

添い乳は眠りが浅くなるって聞いたことありますが、やっぱり本当なんですね~😲💦
添い乳やめてみようかな。と思いました!
4ヶ月でも関係ないですよー!
アドバイスありがとうございます😄!
夜泣き大変ですが、頑張りましょうね(>_<)!

*ふぅ*

うちもそんな感じです(T ^ T)
5か月直前から急に夜中起きるようになりました…
早いと1時間で,長くても2時間半くらいで起きます。起きる時間と寝る時間は同じくらい,毎日散歩に外にも出てます(基本午前中,時間があれば午前・午後とも)。うちの場合はよく外に出た日はわりとよく寝てくれるので,たぶん疲れ足りてなくて頻繁に起きちゃうみたいです。
添い乳,癖になってるかもしれないですね。添い乳は眠りが浅くなると聞いたのでやってません。最初はトントンで全然寝てくれませんでしたが,1週間くらいやってたら夜中トントンでも寝てくれるようになりました!おっぱいではまだ2回ほど起きますが,都度授乳をしなくなったのでラクになりましたよo(^▽^)o

うちとまったく同じですよ~(´・ω・`)!!
やっぱり5ヶ月頃から悩んでてたまにここで相談しています!
最近は児童館で沢山遊ばせ、疲れさせる作戦も試みましたがあまり変わらず。。
卒乳、断乳するとよく寝てくれるという情報を希望に毎日頑張ってます( ;∀;)笑
安眠ガイドなる本を購入して試しましたが、頻回授乳にはなんの変化もなく。
諦めてます(T_T)

ぴぴ

ふぅさんも同じなんですね( ; _ ; )
早いと1時間で起きますよね…時計見てがっくりですよ😨
私は寒くて、なかなか外にもでれずです(>_<)毎日お散歩行かれてるなんて尊敬します!

添い乳癖になっているんでしょうね💧くわえて安心するのか、すぐ寝ます💤
トントンで寝てくれるようになったんですか!
授乳ないのは楽ですよね!
うちも頑張ってみようかな(´•ω•`)

ぴぴ

一緒なんですね(>_<)毎日お疲れ様です( ; ; )(笑)
児童館や支援センター、ウィルスが怖くて行けてません( ; _ ; )
しかも、うちの子はたくさん人にあって興奮するのか、そういう日の方が頻繁に起きている気がします😨💦
やっぱり断乳するまでの我慢でしょうか…💦
頑張りましょうね(>_<)