※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方腹帯はいつまで付けてましたか? トコちゃんベルトでもいいでしょうか?

帝王切開で出産された方腹帯は
いつまで付けてましたか? トコちゃんベルト
でもいいでしょうか?

コメント

🦭

トコちゃんベルトのHP見ると帝王切開でも術後もオッケーってなっていたのでつけてました\( ˆoˆ )/
4ヶ月くらいまではつけてました!

• みつ

みつ

傷口の所は何か保護してましたか?👀 4ヶ月もしないといけないんですね😂

• 6月3日
  • 🦭

🦭

でも、術後から2ヶ月くらいは、腹巻の上から付けててもチクチクして嫌だったので料理している間だけとかにしてました!!
    私が勝手に4ヶ月くらいまでつけていただけなので1ヶ月くらいまでが通常?かもです!

• 6月3日
こっ

病院で貰ったコルセットみたいな腹帯付けてましたよ‼️
傷口が固定されてて動くのが楽でした😆
私は1ヶ月健診終わった頃に外しました。

• みつ

みつ

私はさらしを付けてました。
    助産師さんは1ヶ月くらいでいいと
    思うって言ってたけどなんか新人
    ぽい人だったから不安で…笑

• 6月3日
  • こっ

こっ

私は糸じゃなくて、ホチキスで縫合したので、二週間健診の時には、そんなに傷口がいたくなかったんですよね。
    でも、病院で1ヶ月って言われたので、それまでは着けてたって感じです‼️
    個人的にですけど1ヶ月もすれば、痛くないですし子宮もある程度戻るので外しても大丈夫じゃないかなって思います。
    溶ける糸だと時間かかるって聞きましたけど。

• 6月3日
なーぽ✳︎

1人目も2人目も帝王切開ですがトコちゃんつけてますよ!トコちゃんのHPに産後3ヶ月くらいまでと書いてあったのでもう少しつけようかなと思ってます!

• みつ

みつ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 6月3日