※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよん
その他の疑問

心拍確認ができ、産院をなるべく急いで探してねと言われました。私は3…

こんばんは。
心拍確認ができ、産院をなるべく急いで探してねと言われました。

私は35歳で高齢出産になります。
産院はNICUがある総合病院が良いのでしょうか?

通いやすさで考えると、隣駅の産婦人科が楽です。

総合病院はちょっと通いにくいですが、(バス利用なので)許容範囲だとは思います。
ただ、妊娠後期からしか妊婦検診は受け付けてないみたいで・・・。
それまでは近所の病院で妊婦検診を受けてねっていう感じです。

初めての妊娠で何を基準に選べば良いのかわからないです。

両方ともに口コミは良いので余計悩みます。

ちなみに今通ってるクリニックはお産はできないところです。

よろしくお願いします。

コメント

♡太虎mama♡

こんばんは☆
高齢出産でしたら小さな病院より
きちんとした大きな病院の方が良いと思いますよ!
私は41歳の臨月入って、あと少しで予定日ですが
高齢出産は、色々リスクを背負います。
ですので!何かあったらと考えると大きな病院の方が安心出来ます。
私は大きな総合病院へ通っています。車で30分かかりますが…

• よよん

よよん

ありがとうございます!今日は体調が優れずお礼が遅くなりました。
    全ての回答を旦那と読みました。
    とても参考になりました!

• 11月10日
sho

今のところ特にトラブルというか高齢ということ以外に問題がないのなら、そんなに心配することもないのかなと思います。

私は36で妊娠したのですが、最初は実家近くのホテルのような素敵な産院✨を予約したものの…
妊娠中期に低置胎盤の疑いが判明し、その産院では設備が不十分なので総合病院で出産ということになり、、

最終的には全前置胎盤で総合病院もNG、最後の砦?の大学病院で出産しました( ´꒳` ; )

総合病院も近くにあるようですし、他に良さそうな産院を探すのもいいと思います。

大学病院での出産は何とも味気ないというか、普通の産院のサービス(お祝い膳)とか私は経験してみたかったので、個人的な願望も入ってるかもですが(^-^;)💦

とりあえずはへぎこさんが一番いいなーと思うところを予約してみてはどうでしょうか( ´◡` )

• よよん

よよん

ありがとうございます!今日は体調が優れずお礼が遅くなりました。全ての回答を旦那と読みました。

• 11月10日
aimimama0523

私の場合はその産婦人科で産まれて育ってきたので選んだのもあるんですけど、最初はお産が出来ないところでしたが やっぱり近所の方が何かあった時に早く行けたりするし陣痛来てからバスなど乗って行くのはしんどいかと思いますし近所を選びました!

• よよん

よよん

ありがとうございます!今日は体調が優れずお礼が遅くなりました。
    旦那と読みました。

• 11月10日
とも

通院は大変かもしれませんが…
ハイリスク出産に該当すると思いますので大きな総合病院の医療設備の整った所で出産された方が安心だと思いますよ〜!

妊娠おめでとうございます♪

• よよん

よよん

• 11月10日
龍妃

私は5人目を40歳で産みましたけど、普通の産婦人科で産みました。私の住んでいるところには小児病院もあるので、万一なんかあってもNICUを完備した小児病院からの救急車で産婦人科から5分で行ける距離にあります。病院同士の連携が取れているので産婦人科でも不安はなかったですね。

• よよん

よよん

• 11月10日
Senon

こんばんは。はじめまして。
私は38歳で今8週目です。
大丈夫だとは思いながらも、高齢出産ということもあり子供も、自分も何があるかわからないから万が一の為にNICUもある総合病院にしました。ただ、病院の先生はもし、なんかあればすぐ専門の病院に運ばれるし、個人の産婦人科の方が産むには居心地はいいんじゃないかと。とは言ってましたー。何を求めるかにより変わりますよね〜〜(−_−#)
参考にならなくてごめんなさい。
知り合いや友達に聞くのも参考になりますよ〜〜!

• よよん

よよん

• 11月10日
genko61

私も36歳の高齢出産のためNICUのある総合病院に決めました。分娩時、出産後など母体や赤ちゃんに何かあった時にすぐに各専門医に診てもらえるからです。

里帰り出産でしたので、それまでの検診は自宅からタクシーでワンメーター位の場所にある小さな総合病院に決めました。そこは予約制ではなく、自分の行きたい曜日にふらっと行けたのでつわりの時期無理して通院することもなく良かったです。

もし、出生前診断をされるようでしたら検査を実施している病院かどうかも考慮されてもいいかと思います。

• よよん

よよん

ありがとうございます!今日は体調が優れずお礼が遅くなりました。全ての回答を旦那と読みました。

• 11月10日
よよん

みなさま本当にありがとうございました。
本当にとても参考になりました。
旦那と相談しまして、やはり臨月の時に1人でバス乗り継ぎで検診は心配だということで少し遠い総合病院は諦めました。
近場の産婦人科に何かあった場合の救急提携病院などあるか確認などして、納得できたのでそちらで分娩することになりました。
とは言え、やはりまだ不安ですが💦 でも検診していく中で何かあった場合は転院などできそうなので頑張ります。
初めての経験で怖いですが、皆様のアドバイスなどすごく嬉しく思いました。
本当にありがとうございました!!