※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、眠い様子が続くため、睡眠障害ではないか心配。大家族で静かな時間がないため、寝不足で頭痛やめまいが続く。どうしたらいいでしょうか?

来週生後3カ月をむかえます。
朝寝、昼寝、夕寝もせず(しても5分とかで起きます)、夜も寝かしつけに2〜3時間かかり…12時頃にやっと寝ますが、、、大家族の中にいるので、静かになる時間がなく、物音や声で起きます。
常にあくびをしてて、目をこすったりするので、本人は眠いのだと思いますが…どうしたらいいでしょうか?
朝寝、昼寝、夕寝しないのは睡眠障害なのじゃないかと心配になってきました。
私も寝れずで、、、頭痛とめまいの日々です…

コメント

yua

赤ちゃんも心配ですが、寝てくれないとお母さんも辛いですよね💦
うちも騒がしい家なので、赤ちゃんの睡眠が足りているか心配です😅
おくるみ使ってますか?
声や物音がする環境だとモロー反射で起きてしまいやすいので、手足がビクッとしないように包んであげると、うちの子はよく寝てくれます❗

• 凛

暑くなってきたので、おくるみ使ってないんです(^^;;
    yukinaさんは今の時期どんなおくるみ使ってるんですか??

• 6月4日
  • yua

yua

エイデンアンドアネイのモスリンおくるみっていう、ガーゼおくるみ使ってます!
    暑くなってきたので、足は巻かないで上半身だけ一巻きしてます🌟
    部屋はエアコンと扇風機つけて涼しめにしてますよ😊

• 6月4日
  • 凛

ありがとうございます😊

• 6月4日