※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
子育て・グッズ

トイトレが難しいです。2週間でトイレの感覚が1時間半から2時間。漏らしてから言う。トイレで遊んだり、漏らしたり。トイレでできない。他の方法が知りたい。

トイトレってやっぱり難しい😭
トイトレ初めて2週間ぐらいです。
トイレの感覚は1時間半から2時間あいてます。
ちっちしたー!って言うんですけど
おしっこ漏らしてから言います😭
時間みてそろそろしそうだなと言う時に
連れて行くんですけどトイレでは
ウォシュレット触ったり
(コンセント抜いてるので水は出ません)
トイレットペーパーで遊んだりしてます😭
おしっこするところを見せたりはしてます。
トイレ出てすぐにバーとおしっこ漏らしたり
するのを繰り返してます。
トイレでしばらく座らせてトイレの唄歌ったり
したりしてるんですけどなかなかトイレで
できません。
他にこれしたらいいよ!
とかあったら教えてください😭

コメント

ユレアママ

一緒です(笑)1歳半健診で早すぎると言われました😅💦出る感覚がまだ分からないはずだから兎に角座って出たらラッキーくらいでやって下さいと言われました(笑)ウンチは一度成功しましたがシッコはまだです💦トイレットペーパーで遊ぶの解ります😁💕気長に頑張りましょう😁

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

やはり早すぎるんですねー😓
    ウンチ一回成功してるのすごいでね!!
    出そうなときに連れて行ったんですか?

• 6月3日
  • ユレアママ

ユレアママ

ウンチは踏ん張り始めた時にトイレ行こって言って暫く引っ込んでたみたいですが一緒に(ん〜)って言ってたら出ました(笑)

• 6月3日
のんびりのんたん

1歳5ヶ月で「ちっちしたー」って言えるのすごいですね😄
出た感覚はわかってようなので、出そうな感覚を覚えて貰うの次のステップですね😃
うちは夏に綿パンツ1枚で過ごさせて、カーペットやラグは片付けて漏らして覚えてもらいました😅
拭くの面倒でしたがおしっこが出る感覚は掴めたみたいで、2週間くらいしたら自分でトイレに行きたいと言い出しました😃

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

綿パン履かせてます!
    それで漏らして濡れてからちっちしたー!と言う感じです😓
    まだ早いんですかね😅?

• 6月3日
  • のんびりのんたん

のんびりのんたん

まだ1歳半ですからね😃これから出来るようになりますよ😄

• 6月3日
ふーこ

1歳半だとまだ早いかな😅
それぐらいの時に上の子の補助便座を買いました。
でも、トイトレというよりは遊びの一環で座らせてまぐれで出たら褒めるって感じでしたね😊
2歳になりましたが、ちゃんと出た時出る前がようやく言えるようになってきました。
うんちは出てないのに、出たーと言うのでまだまだ先は長いなーって思ってます☺️

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

やっぱり早いんですねー😭
    来年の今頃はもう1人子どもが欲しいと思っていて。。。
    その前にトイトレ終わってたいと思ってるんです💦
    娘はトイレに座ったら褒められると思ってて何度もトイレに行きたがったりします😓遊びの一環みたいに、、、
    でもいざ!というときにでなくてトイレ出たらバーとお漏らししちゃう感じです。
    下の子がいたとしても2歳になってからの方がトイトレしやすいんでしょうか、、、?

• 6月3日
  • ふーこ

ふーこ

トイトレを‼️というより、遊びで座らせて出たらラッキーだよねって時期だと思います😊
    我が家は今、上の子2歳で下の子1歳ですが同時進行してますよ~✨
    上の子には、トイトレ。
    下の子には、おしっこはここでするんだよ~と慣れさせる感じですね😁
    2歳になってからのが、お互いに言ってることを理解しているので無駄にイライラしたりする事も少ないと思います☺️

• 6月3日
マママ(^^)

一歳半で言えるの凄いと思います♡
3歳でトイトレ真っ最中です。笑
普通のパンツはかせてから、もらしたら気持ち悪いというのがわかったみたいで出る時いってくれるようになりました(^^)
座って出ない時は水の音を聞かせてみるのいいかもしれません^_^
シャワーとかの音きくとしたくなるみたいです。笑

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

子育て支援センターの人にちっちと言えるならトイトレ初めてみてもいいよ!と言われて始めたんです😓
    でもやっぱり難しくて💦
    今は普通の綿パン履かせてます!
    それで濡れたらちっちしたー!と言ってるみたいで😥
    これはわかってるってことに入るんでしょうか??
    水の音してみます!!!
    ありがとうございます☺️

• 6月3日