※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ対策は、下着とロンパースを着せています。暑い時には汗をかくので気をつけています。

赤ちゃんの暑さ対策どうしてますか?

家出横にしてる時やミルクで横になってる時も汗かいてて暑いねーって毎回いってます!!

服装は下着とロンパースです

コメント

コケ

服をユニクロに売っていた半袖もしくはノースリーブのメッシュロンパース1枚に、赤ちゃんの布団には接触冷感のパットを敷いています☺️
あとは窓を開けて涼しくして、それでも暑そうだったらクーラーをかけてますよ😊

• なっちゃん

なっちゃん

下着は着せてないですか?
    服を揃えた時セットだったので着せないといけないものだと思いずっと2枚なんです!!

布団で寝てくれず、ソファか授乳枕をドーナツ型にしたやつか添い寝です😭
    うちも網戸にしたりクーラーだったりします!

• 6月3日
なつき

うちはロンパース1枚です😊
まだ首座っていなければコンビ肌着1枚か前開きのロンパース1枚でもいいと思いますよ!
かぶせるタイプは首すわらないと着せられないので💦
短肌着はカバーオールとか洋服を着せる時に、コンビ肌着の代わりに使ってはどうですか?
そしたらお腹でないので大丈夫だと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

皆さん、いちまいなんですね!!

お出かけする時は下着とその服にします!

• 6月3日
chibimini

家では、コンビ肌着1枚です。

窓を開けて風の通りを良くしているとそんなに暑そうではないです。

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!!
    次から1枚にします!!

• 6月3日
ちいちゃん

家にいるときは肌着1枚で十分ですよ!お昼寝のときにお腹にタオルケットとかかけてあげたら(^_^)

• なっちゃん

なっちゃん

そのようですね!!

そうすることにします!!

• 6月3日