※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子、体温35度7分。高熱から解熱後、発疹なし。昨夜は38度4分で寝汗。エアコンで冷えたか心配。何か対処が必要でしょうか?

1歳2ヶ月の男の子ですが、今朝体温を測ったら35度7分でした💦
普段は36度台後半から37度台前半くらいです。
今朝の体温は低すぎだと思うんですが、何かした方がいいのでしょうか?💦

3日前から高熱が出ていて、病院では、「解熱後に発疹が出れば突発性発疹ですかね〜」という感じでした💡

2日間は39度台まで上がり、就寝時に座薬を使いました。
昨日は上がっても38度4分で、家の中で割と元気に過ごし、念のためまだお風呂は入らず寝ました。
座薬も使っていません。
今朝は発疹は出ていません。

昨日の夜結構寝汗をかいて、暑くて眠れない様だったので、エアコンを少し付けたのですが…
冷えすぎてしまったのでしょうか😣💦

コメント

tama

小児科で看護師をしています、お役に立てればと思いお声がけしました!

寒がっていなければそのまま様子見ててもいいかと思います。
何度か測ってそれでも上がらない場合はちょっと服を汗をかかない程度にあったかくしておけば大丈夫だと思いますよ!

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊!
    小児科の看護師さんなんですね、とても心強いです😢✨

特に寒がってぐずる様子もなく、朝ごはんを食べて遊んでいます💦
    こまめに測って様子見ようと思います!
    ありがとうございます😌✨

• 6月3日
  • tama

tama

それであれば徐々に体温上がってくると思いますよ✨
    まさよさんの言う通りエアコンの影響で体温が下がったんだろうと思いますよ!

少しでもお役に立ててよかったです😌✨

• 6月3日
  • ぽてち

ぽてち

寝汗もかいて冷え切ってしまったのかもしれません💦
    温度調節難しいです😵
    助かりました!✨
    ありがとうございました😊✨

• 6月3日