※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ みちゃん
妊活

産婦人科で生理周期の治療や検査を受ける際、基礎体温やストレスによる影響を確認し、生理周期を整えるお薬を処方することがあります。

生理周期伸びてる(36〜42周期)
基礎体温ガタガタ
もともと仕事柄夜勤があります。
またストレスを溜めやすい体質でそれに伴って生理周期もも伸びている気が…😅
↑産婦人科に受診したらどのような治療や検査を
行いますか??生理周期を整えるお薬などあるのでしょうか??

コメント

私も夜勤あります💦
以前、生理周期を整えたくて、ピル処方してほしい、と頼んでみたら、まずは基礎体温測りなさい!と言われました😅
結局別の産婦人科を友人に紹介してもらい、そこでしばらくピルを処方してもらっていたので、生理周期はぴったり28日で、とっても管理しやすくなりました😊
もし妊活中でなければ、ピルおすすめですが、妊活中なら基礎体温測っておられるのを持って受診されてみてはどうでしょうか🤔
おそらく内診してもらえば、排卵しそうか、まだまだか、とかはわかると思いますし、排卵誘発とかも考えておられるなら、受診時にそれも伝えられるといいのでは🤗

• ❁︎ みちゃん

❁︎ みちゃん

返信ありがとうございます😊🌻
    まず基礎体温表もって受診してみます!!

• 6月3日