※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ☆
子育て・グッズ

新生児向けチャイルドシートのオススメは、ラパンのショコラ。着脱がしやすく、タカタ04ビーンズも候補。ネット購入を検討中で、アドバイスをお願いします。

新生児から使用出来るチャイルドシートのオススメを教えて下さい(^-^)/
ラパンのショコラなので、大きいものや回転式は難しいと思っています。また、頻繁ではないですが、主人の車と私の車で付け替えることがあるので、着脱がしやすいタイプが希望です。

お店に行って実際に装着するのが1番ですが、田舎なので近くにお店がなくて(>_<)ネットで購入する予定です。
タカタ04ビーンズが使いやすいのかな?と思ったのですが、色々調べてると余計分からなくなってしまいました💦
アドバイスお願いいたします。

コメント

MOMO

車によって乗る乗らないがあるので、調べたほうがいいと思いますよ!
ちなみに旦那の車は1種類しかありませんでした>_<
なので、どちらの車にも乗るように調べたほうがいいかと!

• コロ☆

コロ☆

1種類しか合わない車もあるんですね💦車の大きさだけの問題じゃないんですね💦
    いくつか候補を決めて、どちらの車にも合うか調べてみます(^-^)/
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月10日
るしふぁー

私はエールべべのキュートフィックスにしました。
アイソフィックスなので、取り付け簡単です。
大きさもコンパクトで軽にはよかったです。私はLIFEに乗っています。
価格もネットで25000円くらいと、アイソフィックスの中では安いです。安全面でも信頼できると思って購入しました。

4歳まで使えるみたいですが、コンパクトな分体か大きくなってくると窮屈そうな気もします…

• コロ☆

コロ☆

ありがとうございます(*^^*)商品説明見てみましたー(^-^)/
    コストもですが、安全面本当大事ですよね💦

やはりコンパクトなタイプはその心配があるんですね(>_<)最初はなるべく長く使えるものを、と思っていましたが、調べてるとそんな都合のいい商品はないよな〜と思ってますσ^_^;

主人と私の車、両方に適合するか調べて検討させていただきます(o^^o)

• 11月10日
  • るしふぁー

るしふぁー

私もすごく迷ったんですが、日本製だしエールべべにしました。

きつくなってきたら2、3歳でジュニアシートに切り替えてもいいかと思いました☆

• 11月10日
  • コロ☆

コロ☆

どちらの車にも適合していました(*^^*)

私も切り替えを考えて検討しようと思います(^-^)/

安全面・機能・使いやすさも考えるし、でもそんなに安い買い物ではないし…本当迷いますねσ^_^;
    ありがとうございます!

• 11月10日
aya1202

車によってチャイルドシートが適合するかどうかで
設置出来るものが限られますよ!

軽自動車ならドアの開閉上、
狭い駐車場での乗り降りだと
回転式のほうが乗せたり降ろしたりするのは楽だと思います。

クルリラでしたらシートベルトでの設置なので
車種は問わないと思います。

• コロ☆

コロ☆

ラパンは回転式は難しい、みたいな情報が結構あったので諦めてたんですが、使用出来る物もあるんですね☆
    適合表調べたらクルリラはどちらの車も設置可能でした(^-^)/

いくつか候補を決めて、検討したいと思います(o^^o)

• 11月10日
さとこ

くるっと使ってます!
月齢が上がると乗せるの嫌がって暴れて暴れて乗せるのに汗かくときあります(笑)
大人二人がかりになるときもあるので回転式でよかったと思ってます(*_*)
車はフィルダーです!

• コロ☆

コロ☆

くるっと、どちらの車にも適合していました☆

大人二人がかりですか💦段々嫌がりだすってことは考えてなかったです(^◇^;)カローラですよね?それで大変なら、軽なら尚更かも💦
    やはり回転式がオススメなんですね(o^^o)回転式は難しいと思っていたので、もう一度検討します(^-^)/

• 11月10日