※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
その他の疑問

友人/親戚が遊びにくる場合(子連れ)、なんとなく自宅で遊ぶ約束だけして…

友人/親戚が遊びにくる場合(子連れ)、なんとなく自宅で遊ぶ約束だけして「昼頃に着くよー」って言われたらそれってうちでご飯を食べるっていう事なんでしょうか?😣💦(うちで食べる場合、あちらが何かを買ってくるという事はなくわたしがみんなの分のご飯を作ります)
ちなみにうちの子は大体12時〜12時半にお昼ご飯を食べますが、その方のお宅では11時〜14時頃でかなりアバウトです😣💧

本人に聞けば早い話ですが、毎回聞くのもなぁと…一般的なご意見としてはどうなんだろう?と聞きたくて😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも作ってしまっているなら、もうその方は作ってくれる前提でいるのかもしれないですね。
気になるのなら毎回聞いた方がいいと思いますよ、それか無理なら気にせず「今日は作る気ないからなんか皆んなで食べれるもの買ってきて〜」とか「何もないから食べてきて〜」とか言った方がいいと思います。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます✨
    なんかいつも金欠の子で…大体いつも作ってしまってました😂
    そうですよね😣💦何もないから食べてきてって言うようにします!😶💭

• 6月3日
ちい

わたしがお邪魔するときにお昼かぶるようだったら早めにすませていくか、持ち込んでいいか聞きますね!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

やっぱりお邪魔する側だったら聞きますよね?!😣💦 うちでご飯たべるの当たり前になってしまっているようです😅

• 6月3日
mimipi★

毎回来るたびポンさんがご飯作ってあげている
のであれば、みんなそれに甘えてご飯作って
もらえる前提が遊びに来る気がします😥
私はお昼くらいに遊ぶ約束した時は事前に
昼ご飯どうするかもの話もしてます!!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

お昼頃くる時は大体ご飯作ってあげてました😂それが当たり前になっちゃってるんですかね😣💦
    やっぱり毎回聞きますよね💦その子の場合、お昼どうする?と聞くとなんでもいいよ!と返ってきてしまうので毎回聞くのが嫌になってきてしまって、、😭😂💦

• 6月3日