※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

妊活再開後の性行為で痛みを感じた経験について相談。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっていますm(_ _)m
カテゴリー違いだったらすいません💦あと、性行為についての質問になりますのでご不快に感じる方がいらっしゃるかと思いますがご容赦下さい。

今年の3月に妊娠が分かり、その後稽留流産と診断されました。5月7日に掻爬手術を受けその後の検診では術後の様子は問題ないと医師から言われました。
生理はまだきていないのですが、旦那さんとまた妊活を開始するに当たり、久しぶりだしチャレンジ日が来た時にちゃんとできるかを確認する意味も込めて昨日仲良ししてみました。
ですが、入れられて動かれた時に中の壁の一部がだんだん痛くなり結局最後まで至らず終わりました。感覚的に炎症してる部分を触られているような感じでした。
これは久しぶりしたから体が硬くなったのか、準備段階によるものか、まだ仲良しするには身体的には早過ぎたのかわからず悩んでいます。
同じように術後妊活を再開された方で、術後に仲良しをしてこのような経験された方はいらっしゃいますか?
またアドバイス頂けると有り難いです。
非常にプライベートな質問ですいません💦

コメント

m

私も第一子を繋留流産で亡くしました。
つなさんの病院ではどう指示されたかわからないですが
術後1ヶ月はそういった行為はダメでした😔
もう少し経ってからの方がいいかと😢

  • つな

    つな

    ありがとうございました✨
    病院からは1回目の生理から妊活を再開してもよいとは言われましたが、行為については特に何も説明がなく、術後の検診でも大丈夫としかいわれなかったので、とても参考になりました😊

    • 6月3日
  • m

    m

    病院によっても違うので参考までにどうぞ😊
    無理せずにいにましょ☺️

    • 6月3日
  • つな

    つな

    はい!ありがとうございました😊

    • 6月13日
はる

私も同じく、先月稽留流産のため掻爬手術を受けました😢

先生からは術後1週間後の検診で性交渉OKと言われました。(ただし避妊具必須)
生理を1回見送ったら妊娠もOKとの事。

つなさんと同じで、私もいざ妊活を再開するときにちゃんと出来るか心配だし…と思い、術後2週間くらいでチャレンジしてみましたが、痛くて中断しました💦
炎症?というよりは、単純に久々すぎて痛い!という感じでしたが😅
徐々に慣らしていくしかないのかな〜と旦那と話していました。笑

あまり参考にならず申し訳ないですが、お互い身体を休めて、次の妊活に挑めるようがんばりましょうね✨

  • つな

    つな

    ありがとうございます😊
    同じような不安と悩みをお持ちの方とお話しできてよかったです!
    もしかしたら私も久しぶり過ぎて痛かったのかも😅(今思うと…)

    お互い頑張りましょうね‼️
    はるさんのおかげで頑張る気力が湧きました😊

    • 6月13日