※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

うーん。私が悪いのか?🤔というか、旦那が天然な気がするんですが、、、…

うーん。
私が悪いのか?🤔
というか、旦那が天然な気がするんですが、、、。

今日離乳食を食べさせてもらった時の話です。冷凍しておいたうどんと野菜達をレンジでチンして旦那に『全部混ぜてあげてね』と伝えたんですが、何やらずっと単品でクルクスプーンで混ぜていて、『だから、全部混ぜてあげてね』と再びいうと『混ぜてるやん!?』と、、、。そこで、(あ、単品ずつ混ぜて冷ましてねという意味と勘違いをしている。)と、、、。え?そんな勘違いする?という私の正直な感想🤔いや、確かに言葉足らずだったような気もしますが、、、。指摘すると逆ギレされました😓『どっちの意味も捉えられるんやから伝え方が悪い』と😖うーん。確かに悪かったけど、、、。私が悪いんか?😂

この前もクイックルワイパーが無かったから『拭き掃除用の買ってきて』と伝えたら乾拭き用の買ってきました😲私は濡れ布巾用を買ってきてほしかったんですが、、、。これまた私の言葉足らずなのは認めますが、、、。
これって全部私が悪いの😭?

コメント

aona

すべてを混ぜて、再度よく混ぜてね。
拭き掃除に使う、濡れているやつを買ってきてね。
わざわざ言わないとわかんないんですよね〜〜ほんと。イライラするけど脳の違い?ですかね?😂間違われる方がイラつくので、はじめてのおつかいなの?!くらいに毎回細かく指定しています、、笑
旦那なんて身体のでかい子どもですから💪🏼💪🏼💪🏼💪🏼💪🏼💪🏼

• のん

のん

拭き掃除の件は私の母もいて二人で驚いてしまいました😂まぁ、確かに言葉足らずだったなぁとは思っていますがどっちか迷ったら聞いてくれればいいですが迷うことなく自信満々に買って来たのも私のツボにはまりました😂

• 6月3日
りんまま

男の人ってそういうとこありますね😂
普段、掃除や離乳食食べさせたりなど、メインでやってるのがのんさんなら勘違いしても仕方ない範囲かなぁと思いました😂
男の人は一から十まで言わないと分からないらしいですよ笑

• のん

のん

確かに普段してないから分からないのも仕方がないかという感じです😂私は怒ってないのでいいですが😂マミーポコパンツをずーっとクールポコパンツって真剣に言ってるくらい変な旦那なのでまたかというところです😂

• 6月3日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

クールポコwww

『なぁぁ〜〜にぃぃぃ〜〜⁉️』ってもう頭の中で餅つき大会ですよwww

• 6月3日
おちびーず

やったことがなかったのならわからないかもしれないですね💦
どちらが悪いとかではないと思いますが、伝えすぎぐらい細かく伝えた方がお互いストレスにならずに済む気がします🤗

• のん

のん

そうですね😂やったことないから仕方がないかと言うところですが😂その勘違いで特段不利益になったわけじゃないので気にしませんがなんだか逆ギレするほどの事でも無いのになぁと😂

• 6月3日
ゆもとみ

多分私も旦那さんと同じようなことすると思います😅
そして、うちの旦那も💧
離乳食は全部入れて1つにしてから混ぜてあげてね〜って。
クイックルワイパーないから、換え買ってきて〜
って言わないとお互い分からない派です😅

• ゆもとみ

ゆもとみ

うちの場合はクイックルワイパーの種類があるので…行った段階で連絡が来ると思います😅

• 6月3日
  • のん

のん

うちの旦那、換え買ってねーと言っても違うやつ買ってくると思います😂だから特にオムツとか基本は口頭ではすぐ忘れるので写真付きの画像を携帯に送って買ってもらってますが😂買い物メモ渡しても違うもの買ってくるくらいなので😂『全部入れて』の一言忘れてました😂確かに私の言葉足らず😖しかし、分からないなら聞いてくれればいいのにと🤔笑 一生懸命混ぜてるからなぜ混ぜているか私も理解するまでに5分くらいかかりました😂笑

• 6月3日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

頼んでやってくれるだけいいや〜♪って思えばOKですよ♪
    混ぜてくれない買ってきてくれない旦那さんも沢山居ますし😅
    うちほんとヘンテコな旦那なので…最終手段はテレビ電話で指示です💧

• 6月3日

それは、のんさんが言葉たらずだと思います 😨 笑

うちも、細かく言わないと、とんちんかんな事をされるので、一から十まで指示します。男と女の頭の中は違いますからね 😂

• のん

のん

確かに言葉足らずでした😂最近里帰りから帰ったのですが今まで母とのやりとりでそんなことが無かったので違いを実感しております😂笑 普段やっているかやっていないかも重要ですね😂笑

• 6月3日
ric☺︎

うーん難しいところですね😳
離乳食の件は、全部混ぜるで普通に伝わるとは思いますが、普段あげ慣れてなかったりしたらそれが当たり前とは思わないかな〜とも思いました。
クイックルワイパーは、これも普段掃除しない人からしたらどちらか分からないので、濡れ布巾の方とちゃんと伝えるべきかなと😣
まあでもなんで分からないの?!ってなる気持ちはとても分かります😂👍

• のん

のん

確かに言葉足らずでした😂クイックルワイパーって全部拭き掃除用ですよね😂ワザワザいうってことは濡れ布巾って私はなりますが相手は他人なので分からないのは普通ですよね😂
    ここで頼むの諦めたら旦那を必要じゃなく思いそうなので懲りずに伝えて頑張ってもらいます😂

• 6月3日
ま

私も食器洗いながら洗剤買ってきて!って言ったら
洗濯洗剤買ってきましたwww
主婦との脳の違いですよね😂😂😂
ちゃんと言わなきゃわかんないよ〜と言われますが
こっちからしたらちゃんと言わなきゃわかんないんかーい!って感じです(つд⊂)

• のん

のん

主婦脳だとその状況だったら食器洗剤買ってきますよね😂分からないなら確認してー😂ってなりますよね😲自信満々で間違ってくるからこっちはビックリしますよね😂笑

• 6月3日
aminne

どうして1〜10まで全て説明しないとわからないんですかね。
男って家では本当新入社員。
要領悪いしもう少し頭使ってから行動しろよ。
これで本当に外で仕事できてるのか心配になります。
そんなんじゃ絶対に偉くなれないよ?
逐一嫌味言ってやっていました笑
今でも、物の置き場所とか、前に教えたのに何度も聞いてくるといい加減イラッとするので最近はシカトします。笑

• のん

のん

仕事は基本的に男社会で生きているから話が通じるんですかね?🤔女ばかりの会社だったら無理だろなぁと思いますね😂笑 おそらく家の事を覚える気がないんでしょうね🤔それが分かるからこっちは腹が立つんですよね😭笑

• 6月3日
わんたんめん

我が家は細かいことは伝わりにくい…
それで喧嘩するのは嫌なので買い物とかは買ってきてほしい商品の画像をスクショして送ってます。
普段やらないことをお願いする時は細かく伝えないと伝わり辛いかなと思います(>_<)

離乳食も旦那さんは何のために混ぜるのか?を理解してなかったんですかね?
上手く伝わらない時はやってほしい行動だけでなく何のためにしてほしいのかを伝えるようにしてます。

• のん

のん

私も基本はスクショで送るんですが😂私的に間違えようがない物と判断したものはメモ書きだけにするんですが私が甘かったです😂笑
    『今日はうどんだから全部混ぜて』と言ったのですがその後が伝えれてなかったですね😂

• 6月3日
odango

お気持ちすごくわかります💡

うちは帰りに氷かってきて(ロックアイス)ってお願いしたのですが、かき氷買ってきて、えー?(´⊙ω⊙`)ってなって大笑いしたことあります笑 伝え方って難しいですよね♡

• のん

のん

氷でかき氷😂笑いますね😂氷と言われたら私はロックアイス買いますね😂笑

• 6月3日
  • odango

odango

あれ?うちの人、お外でお仕事してるんだよね??ってたまに不安になります(´,,•ω•,,`)
    結局、おいしく食べたので怒れませんが♡笑

• 6月3日
ゆん

自分は頭のなかに欲しいもの、やることの手順が浮かんでるからその時言葉が足りなくなるし間違えてたらイラッとするけど今回は言葉が少し足りなかったとは思うけど分からないことに質問はしてこないだろうな~
混ぜればいいのか!って言葉通りに捉えてるだけなので(笑)
旦那だって私の思ってるやり方に見慣れない、やりなれないはずなので慣れてもらうには毎回1から教えなきゃ!と思ってますが本当は見て覚えて欲しいめんどくさい(笑)

幸せのクローバー🍀

脳の作りが違いますからね…

基本、家の中のことは住んでいて、目に映ってても、頭には入ってないので、全てにおいて細かく説明する必要があると思っています😅

旦那さんも買い物するときに『2種類あるけどどっち買うの⁉️』って確認してくれたりするとありがたいんですけどね😅