※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ボンチビ
妊娠・出産

妊娠中の実感が薄く、胎動を感じない時は妊娠を忘れそう。体調不良もなく安定期に入りました。

妊娠が分かる前の検査薬で陽性が出た出ないなんて言ってた頃が一番楽しかったかも。今は安定期に入り、胎動を感じない時は妊娠してることすら忘れてしまいそう。体調不良もあまりなく、いまだに実感が薄いです。

コメント

あ~。なんか分かる気がします!
合格発表のようなドキドキ感を味わって、陽性反応をこの目で確認した瞬間が一番テンションハイになってました(笑)
妊娠継続中の今も楽しみじゃないわけではないですが、出産の恐怖や不安が勝ってます⤵️

•  ボンチビ

ボンチビ

同じです。私も検査薬が陽性になった時が一番テンション高く、また流産の不安などで一番妊娠を意識していました。今は出産時に上の子をどうするか、産後の赤ちゃん返りやお世話について考えるくらいで、お腹の子のことはあまり考えていませんね😅お腹の中にいる時は泣かなくて静かでいいな、程度です。

• 6月3日
しょっぺ

私も2人目で、つわりが全くなくて、安定期に入ったものの体重も増えず、妊娠してること忘れて、仕事中小走りしては周りに怒られてます😣
2人目ってあっとゆうまですね💡
もう少ししたら胎動が激しくなってもっと自覚でてくるのかな?とそれを楽しみにしています☺️

•  ボンチビ

ボンチビ

同じく私もしょっちゅう走って止められます。親子遠足に参加したら周りのママ友に驚かれました。胎動がもう少し感じられたら、また違うかな😅

• 6月3日
miii

すごいわかります笑
悪阻もなく、ここまで順調に来たので未だに実感がわきません💦笑
お腹が大きくなっただけな気がして…💦💦
ただ未知なる陣痛に毎日ビビってます💦💦

•  ボンチビ

ボンチビ

M様さんは、もう予定日間近ですか?そろそろご対面ですね☺️産まれたら嫌でも実感が湧くかな😄

ちなみに、私の場合、陣痛は産んだらすっかり忘れられる程度のものでした。生理痛の最強バージョンだけど、不思議と耐えられたので何とかなります!出産頑張って下さい😄

• 6月3日