※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃー
妊娠・出産

妊娠の可能性について相談中。生理不順や症状があり、検査薬は陰性。娘の行動も変化。妊娠しているか不安。

2人目妊娠についてです。
前回の生理日は4月26日で、今年入ったあたりから不順が続いていて病院に通い漢方を飲んでました。

保育園に通っている1歳10ヶ月の娘がいます。
娘が産まれてから今年5月上旬まで旦那とは、ずっとレスでしたが、
5月21日と5月28日に久しぶりに旦那と仲良ししました。
両方ともゴムはしてなく、外出しです。

5月23日あたりから下痢と頭痛が数日続き、28日の夜からは胃がムカムカ・気持ち悪いのと、胃をギューッと掴まれてるような感じ、頭痛、眠気が今も続いてます。

その他にも昨日、今日と生理のような水っぽい出血が続いてます。生理ほど量は多くなく、生理の4日目あたりくらいの量です。

検査薬の使用に関しては、5月28日夜、6日1日夜に使用し、どちらも陰性でした。(フライングだと思いますが…)
また出血が止まったら、検査薬を使用してみようと思っています。

そして今年4月から保育園に通いだして以降泣かなかった娘が、先週の30日あたりから保育園に送る時に泣くようになりました。いつも以上に抱っこーと甘えてきたり、トイレなどで少し目を離すと後追いのように私の後ろをついてきます。

娘の行動と上記でも書いた症状はやはり妊娠してる感じなのでしょうか?
自分だけでは分からず、モヤモヤしてしまいます。

ぜひコメントよろしくお願いします。

コメント

ちゅる(29)

前回生理が4月29日で生理も3日遅れたり早かったりでした。
4月12.13日とタイミング取りました。
避妊はしませんでした。
下腹部がチクチク痛むのと足の付け根が痛くもしかしら?と思い、
海外の早期妊娠検査薬で予定日3日前に検査したらうっすら陽性でした!
生理予定日当日、薬局で買った検査薬でしたら、普通に線が出て陽性でした。
線が出た日から卒乳して
おっぱい見せてもなにも興味なくなってたのに、
急にその日から私の服をめくってきて
おっぱいを吸おうとしてきます。
止めたら怒ります。
お腹に耳あてたりもしてきます(笑)
私はまだ眠気と食後に少し気分が悪いかな?くらいしかつわりは出てきてません。

可能性がないことはないとは思いますよ😊
赤ちゃん来てくれていたらいいですね(^^)

• ぴぃー

ぴぃー

コメントありがとうございます!
    同じような感じでビックリしました。(笑)

本当に赤ちゃん来てくれてるといいですね☺️
    再開してすぐこんな状態なので、旦那もビックリしてます!

• 6月3日