※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなぎママ
子育て・グッズ

首がすわっている息子に抱っこひもを使えるか悩んでいます。明日病院に行く予定です。

おはようございます。今4ヶ月の息子で、5月23日に、8割首がすわっていると言われました。
もう寝返りと寝返り帰りをする状態で、ずりばいとし始めてます。
もうこの状態なら、首がすわってから使える抱っこひも使えますかね?

今ベビービョルンのオリジナルを使っているのですが、左側の首を痛めていて首をあまり動かせないので抱っこひもが困難です。
でも幼児園には送迎しないといけなくてベビーカーは階段が多く使えないので、抱っこひもしかありません。

皆さんどう思われますか?
病院には明日行く予定です。

コメント

ママリ

首を痛めているのはママさんですよね?首すわり後からの抱っこ紐だと首が痛くないんですか?ベビービョルンだと腰ベルトがないからということでしょうか🤔
私ならそこまで首がしっかりしてて寝返りもする、抱っこ紐も4ヶ月からという月齢にもいってるので使います!もしグラつくようなら手で少し支えてあげればいいと思います(^^)

• みやなぎママ

みやなぎママ

私が痛めました。
    昨日ベビービョルンで抱っこしたら、痛いところに直接当たって
    肩にかかる圧が重く悪化してしまったので、
    まだ腰ベルトがある方がましなのかなと思いまして。

• 6月3日