※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅ
子育て・グッズ

三つ子の夜泣きで困っています。昼間は寝かせる場所が違うことが原因かもしれません。昼間も寝室で寝かせるべきでしょうか?

2ヶ月(修正1ヶ月)の三つ子を育ています。
夜、なかなか寝なくて困っています。
昼間はリビングでベビーベッドで寝かせています。
17時頃、沐浴。
23時~24時頃の授乳後に寝室に連れていきます。
寝室は敷布団です。
昼間は授乳後少し抱っこしていれば寝たり大人しくなるんですが、寝る前は泣きます。
抱っこすれば泣き止むんですが、布団に寝かせると泣くんです。
里帰りをしているため、昨日は母親と2時間ほど寝かしつけてやっと寝ました。
どうすれば昼間のように寝てくれるんでしょうか?
昼間も寝室で寝かせるべきですか?

コメント

mm___<333

昼夜の区別をはっきりさせるためにも、昼間はリビングでいいと思います(^^)

三つ子ちゃんだとお母さんもなかなか、ゆっくり出来ないですね😫疲れている時はミルクにしてみてはどうでしょうか?

みっちゅ

そうですか(´・_・`)
寝室に連れていく時間が
遅いのかなあとも
思っています。

3人も授乳するのはしんどいので
1日に数回はミルクか搾乳した母乳を哺乳瓶で母親にあげてもらっています(^^)

さりな(20)

おしゃぶりやバウンサー
なども活用してみては?

みっちゅ


おしゃぶりは活用しています。
バウンサーはまだ購入してないです。
おすすめありますか?(*´ω`*)

さりな(20)

ローハイチェアーで
揺れるのお勧めです♡
離乳食期でも使えますし♪
ただ高いですね(;_;)

みっちゅ


ローハイチェアの電動を買おうか
検討中なんです(^^)
やっぱり便利ですか?(*´ω`*)
高いけど三つ子なので
人手が足りなくて(´・_・`)

KTman

夜は授乳しながら寝てしまいますか?
もしかしたら、寝室が寒いとか?!
寝室に移動してから授乳し寝かしつけに変更してもいいのかな?!と思ったんですけど、どうですかね‥

たまごごはん

こんにちは^ ^

三つ子ちゃんですか‼︎大変そうですね😣

寝かし付けで呼吸法って在るのですが試されたことはありますか?
娘が3週間コリックになった時に試したところ2分もしないうちに寝ちゃってました❤︎

赤ちゃん 入眠儀式 呼吸法
で検索かけたら幾つかサイトが出てくるので良ろしければ是非❤︎

みっちゅ

授乳中は寝ないです。
寝室はファンヒーターで暖めてから寝てるんですが
寒いんですかね(*_*)
今日は寝室で授乳後、寝かせてみます!