※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
子育て・グッズ

3歳の息子に子供包丁を買おうと思っています。一緒に楽しく料理をしたいです。おすすめの商品や使っている年齢、写真を教えてください。

3歳の息子はおままごとがすきです。
私が台所にいるとよくのぞいているので、子供包丁を買おうと思っています。
少し心配もありますが、一緒に少しずつやってみたいのですが、オススメはありますか?
使っている方は何歳くらいでコレというのがありましたら教えてくださいm(__)m
写真もあると助かります(^-^)

コメント

ナツ花

せっかく使おうというところに水をさして申し訳ないのですが💦

保育士していたのですが、
子ども包丁ってだいたい歯がギザギザしていて、ノコギリみたいにギコギコしないと切れなくて、
いざ本当に包丁になってもギコギコしてとても危ないことがあります😭
園のクッキングするときに何度も危険な場面ありました💦

なので最初はテーブルナイフでお手伝いしてもらって、手の形などに慣れたら
普通の小さめの包丁を使い、手を添えるのが良いとおもいます💦

• はなmama

はなmama

そうなんですね!
    ありがとうございます(〃^ー^〃)
    とても参考になります!
    ノコギリになっているようなものはやめようと思います(^○^)

• 6月3日
ナー

息子が3歳のとき、誕生日プレゼントに包丁を買いました。
リスの絵がついた、正広(マサヒロ)子供包丁というものです。
ちゃんと切れるし、ほどよい大きさで扱いやすいですよ😊

ちなみに本人は今では見向きもせず、代わりに娘が使ってくれてます😁✌️

• はなmama

はなmama

ありがとうございます!
    検索してみます(^-^)
    扱いやすさ大事ですよね!
    やはり女の子はなおさら興味持ちますかね(〃^ー^〃)

• 6月3日