※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t *🌸
家族・旦那

予定日よりも出産遅れそうとは先生に言われているのですが、予定日の1日…

予定日よりも出産遅れそうとは先生に言われているのですが、
予定日の1日、2日前に仕事が終わってから趣味の音楽の延長線にある数ヶ月後の小規模なライブイベントの打ち合わせに行く(予定の)旦那をどう思いますか…?

旦那の趣味を応援したいという気持ちは強いので、音楽は頑張って欲しいとは思っています。
イベントの打ち合わせだから、旦那が行かないと周りに影響が出ることも理解はしています。
だから「まぁ、行っておいで…」とは思うのですが、なんとも言えない気持ちになって 󾌣

コメント

Ri

陣痛きたらすぐ帰ってくると約束するなら行ってもいいと思います。
が、やはり初産の予定日近くに趣味で出かけられると、男は自由だな。この時期にそれ、、?と思います😅


まあわたしは一人目の出産の時にそれされたらふざけんなって怒り狂ってたと思います😂

ママ

うちもそれで揉めました。うちはソフトボールの試合の抽選です。「他の人が行けばいいじゃん!」と言うと、「じゃぁ、◯◯さんに…」とそこも奥さんが産後すぐの人に頼もうとして…。
男の人は自覚がないんですかね💨
きっとなんとかなるとでも思ってるんでしょうね💣まぁ、いなくても出産はできるし😒

それでも、出産直前は仕事以外は家にいてほしいです💨二人の子どもなんだから。やっぱりいると心強いです。
それでも行くというようであれば、連絡したらすぐ抜けられるように先方に事情を説明してもらうとか…。もし、そのときに産まれるようになったらどう動くつもりか聞いてみたらどうですか😌?

  • t *🌸

    t *🌸


    返信ありがとうございます🌸

    旦那に聞いてみると、すぐ帰ってきてくれるとは言ってくれました 💭💭

    それでもやっぱりその時期には近くにいてほしいです 󾌼󾌼󾌼

    • 6月3日
  • ママ

    ママ

    そうですよね😫はじめてだと特に不安ですよね(*´・ω・`)
    こうなったらフライングでも旦那さんに連絡して来てもらいましょ😁

    女は意外と冷静です😂大丈夫です!頑張ってください☺️

    • 6月3日
ひまわり🌻

打ち合わせですよね???♥
私は特に何も気になりません^_^;💦
むしろ産まれる前に色々済ましといて!と思いますし、自分も済ましてました(笑)
産まれたら趣味とか言ってられなくなると思うので💦
旦那さんは趣味謳歌していいと思いますが、それこそ、行くの?!!って思うと重います〜(笑)

みこと311

イベントの打ち合わせはずらせますが、出産は来てしまうとずらせません!私なら前々から調整しておいてよ!って言います!
モヤモヤしますね💦

deleted user

予定日に受診して「次は3日後に来て下さい」と言われましたが、実家に帰ったら陣痛きて、その日の夕方に、また産科に行き産みました!

私も、超過すると思われてたと思いますが、予定日に産まれてきました!
いつ、産まれるなんて、医師にも分からないです。

趣味には行かれても良いかと思いますが陣痛が来て病院に行かないと行けなくなったときにイベントの話し合いしてる最中だったら、どうするかは話し合いましたか?

らん

許したい気持ちはありますが、
実際、もっと父親の実感持ってよなんで男ってこんな自由なの…って思ってしまいますわたし😅

りんご

病院に行く足でなければ、別に気しませんが他に送ってくれる方がいなかったりタクシーがなかったりする場合は困りますね。

❤︎男女ママ♡

連絡つく打ち合わせならどーぞです
そんな縛り付けてもしかたないですし!

おにく

陣痛が来たりしたらすぐ戻って来てくれてすぐ病院に送って行ってくれるならなにも気にしないです。
打ち合わせの場所が遠いならやめてほしいですが...

だって産むのは自分しかできないですし(笑)
あまり気にしないです😅