※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お腹が痛くて下痢で困っています。食中毒の可能性がある場合、母乳にも影響が出るでしょうか心配です。

今日お腹が痛くて目覚めて、トイレに行くと下痢でトイレから離れれません💦
お寿司を晩に食べたのですがあたったのかな?って思うほどの腹痛で、もし食中毒になってたとしたら母乳育児なのですがやっぱり母乳にも影響出るのでしょうか😱💦?
とっても心配です(´×ω×`)💦

コメント

福助

母乳は血液から作られているので、食中毒の場合、血液には菌が感染しなかったはずなので大丈夫だ。と調べたことがあります。

ただ、下痢が激しいと、水分が不足して、血液にも影響がでると思いますので、ママの身体のためにも、母乳のためにも水分を取るようにした方がいいと思います。
嘔吐までないようなら、朝イチで病院に行ったほうがいいと思います。嘔吐までしてたら、夜間救急ですかね。

少しでも心配で、ミルクも飲んでくれるなら、安心するまでミルクにするのもありだと、思います。
まだ、子持ちではないのですが、調べたことがあるので参考までに(^^)