※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
家族・旦那

どうでもいいことですが…義両親がカレーを食べるときにお箸で食べていま…

どうでもいいことですが…義両親がカレーを食べるときにお箸で食べていました。最初スプーンを出し忘れているのかと思ったけど私にはスプーンを出してくれているし2人ともお箸で食べていたから忘れたわけではないんだなと思ったんですがお箸でかきこむように食べていてちょっと汚いなと思ってしまいました。旦那はご飯を食べるときに肘をついて食べるしサラダとかは小さいレタスとかをきれいに食べないで残すしでやっぱり躾って親ができてないと子供に教えられないんだと思いました。

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

お箸で食べようがスプーンで食べようが勝手だと思いますが
食べづらくてかきこんでるならスプーンで食べれば?って思いますね😂

なな

うちの義両親はシチューを箸で食べてました😂
具だけ食べてルーは食べないので自分はスプーン必要ないと言ってましたが変わってるなーって思いながらそれ以上は突っ込みませんでした。
旦那は物心ついた頃から親のこと変わってるとわかってたので変な大人にならないように自分で学習したそうですがやはりたまに変わってるなーって思っちゃうことあります😂

yu(*´ω`*)

うちの弟が小さい頃からカレーをお箸で食べます。
スプーンの時もありますが…
でも、かきこまず器用に綺麗に食べますよ。

やっぱり子どもは親の背中を見て育つって言いますし、まず親が出来ていなかったら子どもにも注意出来ませんもんね。

とも

分かります〜。
私は人の食べ方が気になると無意識にじっと観察してしまうので、色んな人がいるなぁ!と感じます。
肘をついて食べていたり、三角食べが出来ず1つ1つ食べていたり、スプーン、箸の持ち方が間違っていたり。
他人なら観察して、ほう〜で終わりますが子供にはきちんと教えたいですよね。
私は旦那が携帯を見ながら食べるのを注意している日々です。

つむママ

私は一時期箸で食べていた事あります。スプーンと食器の擦れる音がダメで、カツンと音を聞くのですら吐き気が込み上げてきてしまうので...今ではプラスチック製か木製スプーンなので食べれていますが(;´Д`)

ゴメス

私の父も何故か箸で食べてることあるんですよね~
スプーンの時もあるのに箸は食べづらくないのか甚だ疑問です💧
ちなみに旦那は"妖怪チョイ残し"なのでお皿によくネギとかワカメとか
ちょっとだけ残っててイライラします😡
娘が真似するようになる前に直させなきゃ…

クマ

私は、急いでいるときや忙しいときは、パスタを箸で食べますよ。
カレーも箸のが洗うの楽チンだよな、と思いつつ箸を使います。1人のときだけですが。