※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

歯の生え方には個人差があります。4ヶ月の子が早く生えても問題ありません。

いまだに歯が下二本しか生えてないんですが、大丈夫ですよね?😅うちより月齢4ヶ月も低い子が4本も既に生えてて不安になります。

コメント

歯が生えない病気の子もいるみたいなので一度歯医者さん行ってみても良いかもしれませんね。

• ポインター

ポインター

保育園の歯科検診では、特に何も言われてないです。

• 6月3日
ななみん

うちは5ヶ月で上下4本きてビビりました😭
虫歯も怖いし、乳首痛いし、、
友達の息子ちゃんは1歳すぎで生えてきたそうなので、その子によりますよ( ੭ˆ ꒳ ˆ)੭

• ななみん

ななみん

今2歳なんですが、急成長してにょきにょき生えてきてましたよ!

• 6月3日
  • ポインター

ポインター

そうなんですね。成長具合って個人差が大きすぎて、不安になります。

• 6月3日
りりり

私の息子はもうすぐ9ヶ月になりますが4本生えてきています😂
が、私自身が1歳すぎてから生え始めて遅かったみたいです🙇‍♂️
ディーさんが心配ならレントゲンなど撮ってもらったら安心できるかもしれませんね😌

にこ

うちの子も来月一歳ですがまだ下の一本生えただけです💦私もとても焦ってます(´・_・`)

元歯医者勤務です✨
個人差はあるので何とも言えませんが、一度歯医者さんを受診させてみたほうが安心できると思います😊😊
そういうお子さんも見えてましたよ😃