※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

母乳育児で乳首のケアに使っていた馬油がなくなりそうです。乳首に使っていたクリームを体に使っても大丈夫か悩んでいます。赤ちゃん用の馬油を買った方がいいでしょうか?体に使っても大丈夫か意見をください。

母乳育児で乳首がむけてしまい😢産院で乳首のケアにピアバーユという液体状の馬油を処方してもらいましたがそれはもうすぐなくなっちゃいそうです。

産前に腹部と乳首のマッサージ用にソンバーユというクリーム状の馬油を使用していたのですがそれを今後、乳首ケアに使っても大丈夫ですかね?(塗ると体温ですぐに溶けて液体になります)

ちなみにソンバーユも口内に使用しても大丈夫と書いてあります!

ちゃんと赤ちゃん用の馬油を買いに行った方がいいのか悩んでます😵

乳首に使えなくても体に使っても良いなど意見ありましたらお願いします☺️💓

コメント

ピザりん

うちの子供ははだが弱い子です。2歳で親が肌に塗ったソンバーユがついたら赤く腫れてしまいました。用意できるなら赤ちゃん用の方が安心かなと思います。

• おまめまま

おまめまま

やっぱりそうですよね!
    きっと大人が使うのとは純度がちがうのかな?とか色々気になるけど今持ってるのが使えたらとつい思ってしまいました!

残りは私が使おうと思います☺️💕

• 6月3日
さすけ

私これ使ってました^_^
乳首が切れて痛かった時に勧められました。
馬油は子供の口にする入っても大丈夫なので、授乳してこれ塗ってラップして、、って感じで使用してました!
乳首が落ち着いてまだ残ってたので、おでことかほっぺたのガサガサに塗ってました☺️

• おまめまま

おまめまま

明日赤ちゃんに少しだけ試し塗りしてみて様子みて赤くなったりしたら完全に諦めようかなと思います😵

赤ちゃんによるからなにをするにもドキドキですね😢

• 6月3日

ソンバーユでも赤ちゃんに使えるので大丈夫だと思いますが、私はソンバーユよりベビーバーユマドンナというやつの方が乳首の治りがよかったです😅
ピアバーユは使ったことないのですみません💦

でも体に使ってもいいし、馬油は洗い流さないトリートメント代わりにもなるので、うちの子は髪の毛がフサフサだけど赤ちゃん用のリンスなど売ってなかったので馬油をつけてました❤️

頭をブンブン振るようになって髪の毛が毛玉みたいに絡まってたので付けてあげたら全然絡まらなくなりましたよ😊💕

• おまめまま

おまめまま

ソンバーユはコスパに惹かれて買ったのですが乳首の治りが良いときくとそっちにしようかなとすぐに思っちゃいました😘💓💓

検索してみます✨✨✨

うちのこ髪がフサフサなので伸びてきたら使用してみますね😍💕

• 6月3日

ソンバーユつかってます!薬局で買いました!助産師さんにもそれでいいって言われましたよ!

• おまめまま

おまめまま

使っても大丈夫なんですね😘💓
    ちょっとだけ試し塗りしてみてから検討してみます😍✨✨

• 6月3日