※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmtn
子育て・グッズ

抱っこ紐からおんぶ紐に変えたいです。おんぶ紐でリュックを使いたいですが、外でおんぶしている人が少ない理由は何でしょうか?

抱っこ紐だと肩こりが酷く、おんぶ紐に変えたいのですが、質問があります。お応え頂けると嬉しいです。

・おんぶ紐の時はどんなカバンを使ってますか?
普段リュックなのでどうしようかな〜と思いまして…

・ここ近年、外でおんぶ紐してる人を見かけないのですが何故だと思いますか?
昔はおんぶのが多かった気がするのですが…

コメント

あおい

こんばんは✨

うちもリュックです!!
おんぶの時は、リュックの根元の手提げ部分?を持つようにしてます。
近場だったら、おむつと着替え少し入れてあとは財布入るくらいのサイズの手カバンですれ!

抱っこの方が一人で装着しやすいからじゃないですかね🤔
子どもがまだおすわりできないので、自転車乗る時はおんぶしてますよ!!
おんぶの方が肩こりマシな気がします☺️

  • kmtn

    kmtn

    こんばんは‼︎コメントありがとうございます。

    リュック良いですよね。たくさん入りますし。
    元々肩こりが酷くトートが苦手なのですが、おんぶだと必須なのかなぁと思いまして質問させて頂きましたが、リュック派の方が‼︎
    リュックを手提げみたいにするのも良いですね。

    確かにおんぶは時間かかりそうですね。
    後は顔が見たいとかの理由ですかね…
    職場の人に聞いたら頭のけ反って落ちそうになるからじゃない?と言われてどうなのかなーと。

    肩こりがほんとに酷いのでおんぶで楽になってくれたらと思います〜

    • 6月3日
  • あおい

    あおい


    学生の頃からずっとリュックだったので
    リュックが楽で楽で、、
    赤ちゃん連れだと荷物も重くて
    リュックの手提げも結構きついです😿

    慣れると装着は楽ですが、
    ベビーベッドやおむつ換えシートがないと、一人でつけるのは少しむずかしいです😭

    頭にかぶせる布みたいなのがついてる
    抱っこ紐だとマシだと思います!
    うちはコンビのjoin使ってます☺️
    2代目ですが、肩パッドの厚みがあり
    おんぶ楽ですー!!

    • 6月3日
  • kmtn

    kmtn

    私もずっとリュックです〜
    たまにトートに憧れ変えてみるも結局リュックにもどります(笑)
    赤ちゃん連れでリュックの手提げも重そうだなぁと思ってました😅
    さすがに前にリュックは変ですしね💧
    保育園も行ってるので布団とかもあり、悩ましいですー

    家からだとベビーベッドや大人用のベッドがあるので良いですが、外出先だと難しそうですね💦

    いとこから譲ってもらったアップリカの抱っこ紐なのですが、調べたらおんぶもできるタイプみたいです〜
    後追いも最近酷いので家事してる間などしてみます‼︎

    • 6月3日
さかなちゃん。

長女の時はおんぶして、トートバッグとか持ってました😳

最近の抱っこ紐はおんぶしにくいですよね💦💦
昔のはしやすかったのにな〜😭😭

  • kmtn

    kmtn

    やはりおんぶだとトートが一番見栄え?は良いですよね。
    トートも肩凝っちゃうので悩んでます(´・ω・`)

    だいぶ昔は本当に紐!って感じでしたよね。
    母が使ってたのはそんな感じでおんぶされてた記憶がありますー。
    顔が見えるのが安心するのか、今は抱っこ紐ばかりですよね。

    • 6月3日
なぁ

こんばんは!

私はリュックとショルダーバック?
のを時と場合によって使っていました!

自分の場合子供が双子だったので
基本おんぶと前抱っこでした!笑
最近は大抵ママさん前抱きの方が多いですよね…( Ö )!

余し参考にならず申し訳ないです( ; ; )

  • kmtn

    kmtn

    こんばんは‼︎

    リュックはどのように使ってらっしゃいましたか?
    手提げのように使ってました?
    ショルダーやトートも肩凝っちゃう位なので出来ればリュックが良いのですが、
    大きく重いので悩んでます(´・ω・`)

    双子ちゃんでしたかっ
    たまにベビーカーで見かけますが大変だーと思ってます😅
    双子ちゃんもしくは兄弟だっこおんぶはまだ見たことありません😳
    抱っこ紐が主流で理由があるのかな?と妊娠してからずっと考えて聞いたりしますがあまりピンと来ずです😅
    みんなそんなに肩こらないのかな…

    • 6月3日