※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

5/28の検診で子宮口が5センチ開いており、6/4に誘発を検討中。誘発とは促進剤を使うことで、その日に生まれる可能性が高い。子宮頸管無力症や妊娠糖尿病があり、赤ちゃんは3400gほど。経験談が知りたい。

誘発について
5/28の検診で子宮口が5センチ開いていました。
予定日まで少しあるので一週間様子を見て6/4に誘発しましょうと言われました。
仮に6/4に誘発となると、その日に生まれる可能性が高いでしょうか?
誘発とは、促進剤を使って…ということで良いのですよね?
妊娠の状態としては、子宮頸管無力症・妊娠糖尿病があります。赤ちゃんは推定3400gほどあるようです。
誘発分娩された方、子宮頸管無力症の方など経験談が知りたいです。

コメント

おまめまま

29日に促進剤での出産しました!
28日に子宮口開きつつあるよと言われて、29日の朝から病院に行くと3cm子宮口開いていて実際に赤ちゃんが産まれ出来てくれたのは夜の8時頃でしたよ☺️💕

• たま子

たま子

ありがとうございます😊

• 6月5日
ちゃんはな

既に子宮口5cm開いてるならその日のうちに生まれそうな気もしますけどね🤔
私は1人目の時に、予定日1週間超過で誘発剤で出産しました。子宮口はガチガチに閉まってたのでバルーンも(笑)子宮頸管無力症はありませんでしたが、妊娠高血圧症候群でした。
そんな状態だったので1日では生まれないよ。って先生に言われた通り、2日かかりました😓

二人目も1週間超過で促進剤使いましたが、経産婦だった為か1日で生まれました!

• たま子

たま子

ありがとうございます😊

• 6月5日

すみません、なにも参考にならないと思いますが
わたしは予定日1週間超過の日に誘発入院(検診とかしたあと促進剤使って出産)の予定でした!!
結果は誘発入院前日の夜に陣痛来て入院しましたが😅

誘発入院と言われた時、朝8時半に病院に行ったらその日か翌日には産まれるよ〜と言われてました🙆

• たま子

たま子

ありがとうございます😊

• 6月5日