※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

旦那のお父さんについてです。あまり両親の事は言いたくないんですけど…

旦那のお父さんについてです。
あまり両親の事は言いたくないんですけど。
もう40後半にもなって、いつまでも喧嘩したり
揉めたり、口も悪いです。
なんかあれば金引っ張る、しばくなどが口癖で
正直頭が足らないんやと思ってます。
後本当に常識外れの人で
今臨月で一歳の子を朝から晩まで一人で面倒みてるのですが
旦那の仕事が11時終わりなのに
仕事場まで行って、従業員を呼び出し、神社に来いと言い
しばいたるだのを言っているそうです。
それをぼーっと見てる旦那も旦那ですが、
もうすこし私の状況などを考えて欲しい。
旦那はまだマシですが、やはり親子なのか
常識が無いところがたびたびあります。
普通にご飯も誘ってもらったり
ご飯行くと本当に長いのですが、まだ子供ができるまでは
良かったけど
タバコも吸うしスナックや居酒屋など
何時間も連れ回されます。
旦那も断ってくれたらいいのに、何故か断りません。
私が言わないとダメなんでしょうか。
本当にめんどくさい親父です。声でかいし酒臭いし

コメント

るぴ

すごく共感してしまいました…
私の義父も本当に口が悪くて、私の生きてきた中では聞いたことのないような下品な言葉を使います。
娘が聞いているのですごく嫌です。

私のところも、食事に誘われるのが毎回大人の都合に合わせられて夜で、娘月齢低いのに帰りが遅くなってました。
居酒屋も誘われました。
主人に訴えても、言えない…って感じで全く使えなかったので、私は卑怯ですが、SNSを使って義父に直接、夜は困ることは言いました💦
居酒屋は全てお断りして行かないようにしています。

主人は嫌いじゃないけど、正直義家族との付き合いは面倒です。気を遣ってくれて空気が読める相手だといいですけど。
その義家族に嫁の文句も言ってくれない主人もだんだん嫌いになってきました(・・;)

  • (^^)

    (^^)

    断って良いんですよね。
    最近旦那の仕事場にご飯食べに行こうと誘われて、断ったら
    旦那にそんなん言ってたら
    おとん一生孫に会われへんやん
    って言われました。
    流石に、はぁ?ってなりましたけど
    今日も結局誰かが通報して
    事情聴取受けてまだ帰ってきません
    親子揃っていくつなんだろうと
    呆れてしまいます

    私も旦那は好きやからこそ
    両親も大事にしたいとは思うので
    お義母さんの休みに会わせて
    娘と車で遊びに行ったり
    していたのですけど。
    お義母さんも私と性格が真反対で
    本当に合わなくて家も汚くて
    義妹も娘が新生児の時から
    風邪を引いてもマスクしないし
    手は洗わないしで
    言い出すときりがないのですが。
    全員合いません。でもそれを
    旦那に分かってもらうことって。
    やっぱり無理なんですよね

    • 6月3日
  • るぴ

    るぴ

    おとん一生会われへんって…
    そういうこと言う事が会われへんに繋がるってどうしてわかんないんですかね💦

    義家族と合わない辛さ、本当によく分かります💦
    私も悩んでます。
    主人にも散々訴えましたが、俺の家族の悪口を言うなと逆ギレ。毎度喧嘩になって、娘にも悪い。
    諦めたくはないけど、主人にわかってもらうことは諦めないといけないんでしょうね💦
    私は義家族のせいでたまに離婚したいなーとまで思います。悪い人たちじゃないんですけどね。合わない。それなのに土足で入ってこようとする。良い加減気づいて欲しいけど、空気読めないからはっきり言わないと気づかない。イライラの毎日です⤵︎

    • 6月3日
  • (^^)

    (^^)

    本当にそれなんですよ。
    悩みますよね。
    結婚したら子供ができたら
    仕方がない事なのかもしれないですが
    子供の面倒を四六時中見てるのは
    こっちなんだから、もう少しわかってもらいたいっていうのが本音です。

    新生児の時なんか本当に
    寝不足なのに毎日のように泊まりにきて
    本当にキツかったです。
    分娩もがっつり入ってきて
    皆んなで下から見られてました。
    本当に悪い人じゃないんですけどね
    出来れば会いたくないと思ってしまいますよね。
    私も産後の神経質のせいか
    勝手に寝室に入ってきて
    寝てる子供起こされて、
    お風呂に入ってるのに皆んなでドア全開で見に来たり
    1番驚いたのはプラスチックのストローを娘に使いまわしてたのが
    ドン引きでした。
    プラスチックのストロー外だけ洗って
    使う事って普通あります?笑
    離婚しかないと思いました。笑
    なんで旦那って自分の親のくせに
    言えないんでしょうね。

    • 6月3日
ままま

もうめっちゃ共感します、、、
うちの義父も俺はこの辺のヤクザ皆知ってるから〜とかずっと言うてます😹
飲んだらひたすら武勇伝を聞かされる😭笑
私もそんなまじめに生きてきた方じゃないし、うちの親もそうだったんでヤクザ方面知り合い居ますけどわざわざ人に自慢みたいに言うことじゃないやろ〜お前は先輩とか仲良いってイキってる中学生か?っていつも心の中でディスってます笑
うちの場合義母は常識あるのでまだマシですね😭

旦那は言いなりっていうか歯向かったりしたら面倒くさいから〜みたいな感じなんで使えないですw

仲はいいんですけど、誘われても行きたくないときは適当に理由付けて断ったりしますよ!
お腹の調子悪いとか夜泣きで眠いとか理由も言わずに今日はやめとく〜とかw
向こうも遠慮なしでガンガンくるんでこっちも遠慮なしです。笑

  • (^^)

    (^^)

    顔が広いのは分かるんですが
    一々言ってくると価値が下がりますよね
    呑むと武勇伝は凄く凄く共感しました
    結婚前とかは本当に許せたんですけど
    子供生まれると本当に
    全てが迷惑で阿保にしか見えないです

    そうゆう人に限って
    全然悪気がないところがまた
    めんどくさいんですよね。
    旦那はある程度我慢してますけど
    お酒が入ってたりすると
    2人でやったるわやったるわ言うてます。でも実際しばき合いに
    なった事はないです。笑
    それ見てて親子揃って若いねん
    って思ってしまいます。

    私も仲は良いんですけど
    出来たら旦那のためにも
    行ってあげないとと思ってしまって
    なかなか断れません。
    ダメですよね。
    でももう子供が2人になるので
    流石に無理なものは無理と
    ハッキリするようにしようと思います

    • 6月3日
  • ままま

    ままま

    顔が広くて得することはあるのに、そおいう言動で損してるってわからないんでしょうねw
    武勇伝も何回も同じ話ばっかりで笑けてきますよねw
    わかります〜この人はアホ?ってなりますよね笑

    なんか環境?似てますねw
    若さと気力を別の方面で生かしてほしいですねw

    私もなるべく行くし、旦那抜きで子どもと泊まりに行ったりもしますけど、前に喧嘩した時は1ヶ月連絡もせず孫にも会わせませんでした!
    私が生んだ子ども、私が守るべきなのは子ども!て言うのをわからせようと思ってw
    最初はハッキリするの勇気いりますけど、案外すんなり受け入れられるかもですし頑張ってください👍🏻
    あとが楽になります🤣

    • 6月3日