※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
ココロ・悩み

旦那が機嫌斜めで話さない。子どもも影響受け、別部屋で寝る。心配で眠れない。無理矢理話を聞くべき?どうすればいいか悩んでいます。

今日、旦那が仕事から帰って来た時からご機嫌斜めな状態で…
何か職場で嫌な事があったのかと思い話を聞こうとしても何も言ってくれません…

普段はパパっ子の子どもも、旦那のイライラが感じるのかグズグズしててご機嫌斜め。
普段は子どもも旦那も同じ部屋で寝てるのに、今日は何も言わないで別の部屋で寝るため行ってしまって…
子どもはそれから機嫌も良くなり今はぐっすり寝てますが私が旦那のことが心配で寝れません。
今まで一度としてこんな事がなかったので、こんな時はそっとしてる方がいいのか無理矢理でも話を聞くべきか悩んでしまいます。

皆様ならこんな時はどうされますか?
本当、普段は凄く優しくて仕事から帰ってきたら子どもラブなので子どもの面倒を率先して見てくれて助けてくれる旦那なので、今の状態が心配になってしまいます。

コメント

aona

そっとしておきます。、

• のり

のり

ありがとうございます。

今日はそっとして、明日は休みなのでゆっくりと過ごしてもらうようにしてみます。

• 6月3日
ポインター

今はそっとした方がいいと思います。女性は話して気持ちを落ち着かせますが、男性は話さず自分で何とか消化しようとため込む人が多いです。
こちらはいつもと変わらない対応して、数日様子見るのがベストかと。

• のり

のり

ありがとうございます。
    男性はそうなんですか、初めて知りました。
    明日は旦那も休みなので、好きな事をさせてあげようと思います(^_^)

• 6月3日
meme

私の旦那はなにか合ったら言ってくるのでそれまで待ちますかね🤔
けどその状態が何日も続いたらこっちが苛々してくるので何日経っても変わらなかったら聞き出します😅

• のり

のり

ありがとうございます。
    付き合ってた時もこんな事は無かったのでどうして良いのか不安でした。
    数日様子を見てみたいと思います。

• 6月3日
h.mama❥

何かあったことは
間違いではないかと🤔
今日はそっとしといて、
私なら後日落ち着いてから
聞きますかね…

言いたくない時とか
話したくない時、人によって
ありますから︎☺︎
優しい旦那さんなら尚更
自分から話してくれると思いますよ😊

今まで無かったから…
すごいいつもは優しいのに…
それがひとつ
負担になってるのかもしれませんね?
話してないだけで何か思ってることや
辛いことを抱えてたのかも…

今はそっとしておくべきかと🤔👌

• のり

のり

ありがとうございます。
    本当、普段は凄く私には勿体ない位に優しい旦那なので余計に不安になってしまいました。
    旦那を信じて数日様子を見てみたいと思います。

• 6月3日
  • h.mama❥

h.mama❥

知らないうちに重荷に
    なってたのかもしれないですね…
    きっとすぐ元通りに
    なってくれると思いますよ😊🌱

• 6月3日
  • のり

のり

ありがとうございます。

私も優しい旦那に甘え過ぎてたのかも知れないですね。
    取り敢えず明日の朝ごはんは旦那の好きな新じゃがの味噌汁にして、ご機嫌を見てみたいと思います。

• 6月3日

男はそっとしといて欲しい時があるって男性に言われたことありますが、、、私は気になって聞くタイプです😞

• のり

のり

そうなんですね。

話しかけてもしんどそうな状態だったので、今は一人にしてますが様子を見てまた話しかけてみたいと思います。

• 6月3日
 H

私だったら、旦那が自分から別の部屋に行ったのなら、そっとして欲しいのだと思い何も聞きません。

ただ、飲まなくても良いので旦那が好きなお茶を持っていって、ハグしてお茶置いとくね 🍵
くらい言って別の部屋に行くかな

• のり

のり

それ、良いですね☺️
    ちょうど旦那の好きなハーブの葉が増えてきてるので、ハーブティを作って持って行ってみます。
    話をしてくれないよりも、辛い気持ちを抱えてる様に見える旦那が心配なので、少しでもリラックス出来るようにします。

• 6月3日