※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
ココロ・悩み

女性が生後3カ月の娘にお義父さんとおばあちゃんが触れるのが嫌で、お酒を飲んでいる状態で接することや大きな声で話しかけることにイライラしています。毎日の食事も憂鬱で困っています。同じような経験をした方はいますか?


いつもお世話になっています。
生後3カ月になる女の子がいるんですが
お義父さんと、おばあちゃんに
娘を触られるのが物凄く嫌です(´._.`)

お義母さんはお世話をみてくれて
安心出来るのですが、お義父さんと
おばあちゃんだけは娘に話かけるだけ
でもう、イライラしてしまいます。
会いに来るだけでストレスです。

原因はお酒を飲んでる途中で娘の
所に来て座ってそこで続きを
飲んでる。
酒臭い息で娘に話かけている。
大きい声で耳元で話かける。

のがもー許せません(´._.`)

敷地内同居をしていて、ご飯だけ
母屋で一緒に食べてるのですが
毎日ご飯の時間が憂鬱で仕方ないです。


こういう方他にいらっしゃいますか?

コメント

れいんぼーまむ

私は、義両親と同居しています。その気持ちすごーーくわかります。笑

私も3カ月の息子がいるのですが、毎日毎日近距離でフラッシュたいて写真撮影。
義母は、抱っこはしてくれるものの、髪の毛が長くて息子の顔に直撃してるし。。
義父は、まだ首が据わってない息子の首を支えずに縦抱っこ。

言い出したらキリがないですが、義両親なのでなかなか言えず…
なので、私は旦那から言ってもらいました!

主さんも、直接言えないようなら旦那さんから言ってもらうのはどうでしょうか?

asari

完全同居してます↓↓

私は義母と義祖父に娘を触られるのも話しかけられるのも嫌です。

義母に関しては、産後の何気ない一言で完全に拒否反応が…。

義祖父は基本手が汚いので無理です。